4か月ぶりのブログです。

その間にあったこと……英検3級合格しました!

小学校時代に英会話スクールにも通ったこともなく、不安だらけの中学英語でしたが頑張ってます。


夏期講習で集団塾を辞め、プロ教師の個別個人塾に通い始めて半年が過ぎ、学校の成績は1年生のときに戻りました。

まぁ、どうしても1位にはなれないのですが……あのまま、ズルズルと下がってしまわなくて本当に良かったです。


高校受験まであと1年となりました。

附属中学なので、そのまま高校に進むこともできます。

ただ、親としては県内トップ校を受験して中学受験の無念を晴らしたい!という思いが強いのですが、成長した我が子を見ると、もう親の思いだけで事を進めるのは無理だと思うようになりました。

附属高校に進むにせよ、受験勉強をすることはまったく無駄になるものではないので、これから1年、受験生として頑張ってほしいと思ってます。



ではまたニコニコ流れ星