こんばんは。
昨日は今年最初の勝川弘法市でした。
みなさん寒い中ご来場いただきありがとうございました。
無事、とても楽しく一日を終えることができました。
今年も勝川弘法市、(夏以外)毎月出店させていただきますので、ぜひみなさん遊びに来てください(*^_^*)
常連のお客様と柴犬のしおんちゃんが来てくれました。
そして新しい家族のなずなちゃんも!!!!はじめまして!
まだ4か月、、手をだしたらがじがじしてくる、か、かわいい。
こてつにもこんな時がありました。懐かしい~~!
夕方、こてつも合流し、
ついに3匹あいまみえました!!!
子犬との接しかたがわからないこてつ(笑)
なずなちゃん、すくすく大きくなってね。着物がとっても似合ってるよ❤かわいい。
そしてしおんちゃん、大好きだよ。また来て一緒にいらっしゃいませしてね!
ブースの前は大撮影大会になりました。
勝川弘法市のこういうあたたかいゆったりした雰囲気が好きです。
お昼は「フクフクマロマロ」さんのカレー!
「写真のヤマグチ」さんのお隣にあります。去年の夏に開店されました。またあしたねのブースはいつもこちらの向いあたりにあります。
ついに念願のカレーをこの日はいただきました。
可愛い。。。。!!!!
そしておいしい。
カレーって、いいですよね。満足!
Sundaycoffeeの奥さん(っていっていいのかな。友達♪)ときゃっきゃ言いながら日よけを張る練習。手伝ってくれたおかげですごくうまくいきました。
修正くわえて、東別院で使ってみます。
Sundaycoffeeさん、奥さんもご主人も大好きです。会えると嬉しい❤コーヒーがとてもおいしい。
皆さんもぜひ一度お試しください!たいていお隣同士です(*^_^*)
謎のしましまスコーンを作ってみたり。
先月来て下さった方が今月も来てくださいました。そういう方が何人もいらっしゃって、心からありがたく思っています。先月も来たよって言って下さることがまずかけがえなくて。
そこからお話が広がっていけることもとてもうれしくて。
先月、ローズマリーを販売しましたが、「買ったのが根っこが出てきて育ててる」ってお話してくださって、頭の中で先月のいろんなシーンがぱあっってよみがえって、あ!あの方だ!って思って、そっか、育てて下さっているんだって思ったらうれしくなり、そんなちいさな素敵な会話ができたことをうれしく思いました。じゃがいもとハーブのスコーン、買ってくださいました。うれしかった。
それからまた別の方で、チューリップの球根を植えたら少し芽がでてかわいいのよっていうお話をしてくださいました。
その方もよく来て下さって、おたくのが好きだからって言って下さってうれしかったです。犬を育てる話、植物を育てる話、いろんな話をしましたが、最後にそのチューリップのお話をしてにこってされた時の笑顔が素敵でした。
それで思い出したのが、私が中学生くらいの時に読んだ、よしもとばななさんの名作「キッチン」で。
こういうかんじの一文がありました。
「本当に独り立ちしたい人は何かをそだてるといいのよ、子どもでも植物でもね。それで自分の限界がわかるの。そこからが始まりなのよ」
たしかこんな感じでした。
その意味が当時よく分からなくて、今もそんなに分かってないと思うけど、その方の「子育てが終わったから花を育ててるの」っていう言葉と笑顔、とても印象的でした。私はこてつを育てさせてもらってる、顔も知らない豊川の(たぶん)、こてつの母犬から預かって。
どんな偶然で、必然で、そうなったのかはわからないけど幸せなことだと思いました。
それから、去年の「きら星クッキーを作ろう!レッスン」に参加してくださった方も買いにきてくださいました。
その時の写真を友達もすごくいい笑顔だって言ってくれた、というお話を聞けて、本当にうれしかったです。
きっとお友達にそういわれることはものすごくうれしいことだと思います。
私もとても楽しいレッスンだったし、お客様も楽しんでくださって素敵な思い出になったこと、こころからうれしかったです!ありがとうございます。
充実の一日でした。
ありがとうございました。
そして今日は友人のパフォーマンスショーを観に行きました。
もう10年くらい会ってないと思うんですけど、大道芸を仕事にしていて、先週一宮のテラスウォークで、イベント告知板に載っている彼の写真を偶然見つけて、ああ、元気でやってるんだってすごくあたたかなやわらかい気持ちになってうれしくて、メールしたら返事が来て、その返事がこころがこもってて素敵で、いいやつだなあって思いました。
で、今日観てきたんですけど、シュールでかっこいいクラウンでした。
自分の好きなものや世界観に磨きがかかってて、おしゃれ度が増してました!隣にいた年上のご夫婦が「これはショーだね」って言いながら笑ったり歓声を上げていたのが、なんかうれしくて、ちょっと誇らしくて★
笑ったり、手拍子したり、ハラハラしたり、楽しい時間はあっという間でした。
時間が空いていてもつながっていられる友達っていいな。
友達っていいな!(*^_^*)
みなさんのお近くでショーがありましたら是非足を運んでください♪
かっこよくておしゃれで、でもすごく楽しくて、今までにない感動とか面白さが味わえるんじゃないかと思います。
クラウンロトのホームページはこちら。
それから、帰って稀勢の里の取り組みを観て、勝った瞬間にジャンプして喜びました!きっせー!!おめでとう!
そして、夕飯の後に新しいスコーンの試作をして、失敗して(苦笑)、今に至る、というわけです。
この後、録画しておいた「3月のライオン」を観ます。
盛りだくさんの一日でした。
来週もがんばろ★
がんばろっていうか、楽しも★味わお★
次の出店は1/28東別院てづくり朝市です。
よろしくお願いします。








