今、ちょっぴりブログを整えました。(お菓子のご注文、ラインナップ、お料理教室、またあしたね写真部のとこ)
先日、羽島本覚寺さまに、2/12,2/13のお菓子教室の打ち合わせに行ってきました。
おくりさんとたくさん話して、当日のイメージを固め、細かいところを詰めたりしました。
そしてお寺のオーブンを使わせていただき、試作をしました。
お寺のオーブンはガスオーブンで、それはもう焼き上がりが早く、素晴らしいです。
わくわくしました★
お菓子2種類に、ラッピングにお茶の時間と、盛りだくさんな感じです。
楽しみに今準備をしています。
また詳しい内容など近くお知らせしますね(*^_^*)
おくりさんとお話した時間はとっても穏やかで、すがすがしくていい時間でした。
寒い冬の日でしたが日差しがまぶしくて、羽島からの帰り、木曽川をわたる時の私の気持ちは、bumpの曲「ファイター」の後半のキラキラしたギターの音を聴くときのような気分でした。すごく幸せな気持ちで、きれいな気持ちで、ありがたくて、力とか希望に満ちた気持ちでした。そしてキラキラ楽しい気持ち。
おくりさん、本当にありがとうございます。
そして申し込みいただいたお客様にも。。。(´艸`*)♥♥
bumpの「ファイター」はこんな曲です。貼り付けちゃた。
(ミュージックビデオもすごく好き)
それから、大好きな3分クッキングの講師「三宅隆二」先生の「ベーコンと白菜のサラダ」を見て、真似て作ってみました。ベーコンがない時点ですでに別物ですが、白菜の切り方、ドレッシングの作り方が勉強になりました。
先生大好きで、先生の登場されるときはもうテレビの前に正座する私。(爆)
先生の手順や手際、憧れです!!!

それから、その日の夕飯にカレー。お肉とジャガイモのみ?!に見えますが、実は。先日作った「ポタージュのもと」が2種類入ってます。人参と、カリフラワー。
「ポタージュのもと」は、野菜をペースト状にして、スープや牛乳、豆乳でのばすだけにしておくもので、朝にすぐスープが飲めるし、ものすごいおいしいし、ほぼ野菜の味と塩だけだし、大好きなんです。
それをたっぷりルーの中に入れたので、実は結構野菜入ってます。ウシシ。

そんなこんなでした★
明日はお菓子の配達です★

雨上がりできっときれいな日になるね