エシカルデーありがとうございましたand直近の出店予定★ | 手作りおやつ 『またあしたね』 by晴々キッチン

手作りおやつ 『またあしたね』 by晴々キッチン

『またあしたね』は、お店を持たないお菓子やさんです。
甘さ控えめの、マフィン、スコーンを作ります。
手作りもいいな、あんまり甘くないお菓子もいいな、作ってみたいな、体と心がつながって、なんか生きてるっていいね!!って感じていただけたら、本当に最高です。


かぼちゃマフィン。スイーツデリバリーさんの作ったかわいい羊★スコーン食べてます(笑)



毎年スタッフさんが作ってくださるパネル。すごく素敵で、分かりやすくまたあしたねのことが伝わるので、とても気に入っています。


141019_093439.jpg 141019_093504.jpg










いいお天気に恵まれました。白鳥庭園は緑いっぱいで気持ちが良かったです。

近所の公園で拾った木の実を飾りました。以外にかわいい実がいっぱい落ちているもんですなあ♥




スコーンの新しい成形を練習中。表面がよりザクザクします。森のめぐみスコーンにはぴったりです。味に合わせて成形を変えていく予定です★





こんにちは。

先週の日曜日は、「エシカルデーなごや2014」に出店しました。

とてもたくさんの方にお買い上げいただきました。

地元が岩倉の方、今日岩倉から来たよ、という方にもお会いして、偶然の素敵さを満喫しました。またお会いできますように。

そして、ブログトップに載せてある「ソイミルクティーマフィン」と「チョココーヒースコーン」を目指してご来店くださった方もいらっしゃって、すごくすごくうれしかったです!ありがとうございます!!!(*^_^*)


ステージイベントでは、バランスボールを使ったエクササイズがあり、会場のみんなで腕を伸ばしたり、曲げたりしてとても楽しくて気持ちが良かったです。

エシカルファッションショーも、素敵な服とものすごくきれいなモデルさんたちを見れて感激でした。


充実の一日でした。


ありがとうございました(*^_^*)



今週末からのまたあしたねの予定です


10/25勝川弘法市

この日はハロウィンフェスティバルと同時開催のため、11時から19時の開催となります!


10/26ゆう友せいぶ文化祭 手作り作家市in小牧

昨年も出させていただいたイベント、カフェ百時さんにお誘いいただきました。すごくすごくいいイベントです、充実してます。ぜひ遊びに来てください。


10/28東別院てづくり朝市

楽しみです☆


11/1雪見町マルシェ

昭和区雪見町「雪見町スカイマンション」エントランスで開催される初めてのマルシェです。

お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね♥


11/3国分寺マルシェ

今回は祝日で、じゃんけん大会もあるそうです。


ただ今のおすすめは、なんといっても「かぼちゃマフィン」「さつまいもスコーン」です。

かぼちゃマフィンは、卵なしマフィンがベースになっていて、やわらかくて優しい味わいです。


さつまいもスコーンは、生地にたくさんさつまいもが入った、ほんとに優しい素朴な味です。小さなお子様、そしてプレーンスコーンがお好きな方におすすめです。


どちらも岩倉と近隣の町(一宮、江南、大口町)産のフレッシュなお野菜を使っています。


みなさん、秋のマルシェをたくさん楽しんでくださいね!お待ちしています(*^_^*)