ご新規の訪問美容のご依頼、カットはなんと・・・(◎_◎;) | 晴れ晴れブログ

晴れ晴れブログ

美容室&フィトセラピーサロンのお店をしています。
高齢者施設や病院、ご自宅にも訪問し
髪・頭皮・顔・手・脚・爪など
お客様の全身ケアが私たちのお仕事です。

 

 

今日も朝からムシムシ・・・

 

 

本日朝一番は訪問美容

 

ご新規の方の在宅へ

 

 

ジャイロで走る事20分

 

あまりの蒸し暑さに

 

止まっただけで汗が・・・

 

この時タオル1本自家消費 ^^;

 

 

今回は83歳の女性

 

娘さんからのご依頼です

 

お身体はお元気!

 

ご自宅の階段もなんのその~

 

ただ

 

認知症の症状が・・・

 

それ故

 

・外に出たくない

・人に会いたくない

・自宅に来られるのも嫌

・入浴・洗髪も拒否

 

もちろん

「カットなんてしなくていいの!」

って事でした

 

 

到着後お部屋でお逢いし

 

はじめまして!

からの自己紹介^^

 

すると・・・

 

「前に逢った事あるわよね~」って

あら^^;

「あっ そうでしたよね~

お久しぶりでした~

髪伸びましたね~」

 

これはこれで話が速いのです

 

 

問題はその先ですね

 

案の定

 

拒否

 

でも負けません

 

色々な角度からお話しをして

10分後

 

「あら、そう・・・じゃあ」

 

って事で

 

よっしゃ~~~(*^^*)

 

 

 

今回なんと8年ぶりのカット!

 

後頭部に巨大な塊!

 

勿論毛髪の塊です

 

 

例えるとしたら

 

若い兄ちゃんが原付で

半キャップを後ろに下げた感じ?

 

若しくは

 

黒柳徹子さんの玉ねぎが

後頭部にある様な?

 

 

8年か・・・

こんなになるものなんだ

しかも”鳥の巣”状態

流石に梳かすのは無理!

娘さんにご相談の結果

 

ギリギリまでカット!

 

で切り落としたのがこちら

 

どっか~ん!

 

236g

ズッシリ重い

 

一般の方には衝撃的な

写真だと思いましたので

ボカシました

理美容師さんで

資料として欲しい方・・・

居るのかな^^;

写メ転送しますよ~

 

また

現物ご覧になりたい方・・・

居るのかな^^;

サロンで保管してますよ~~~

 

 

施術開始から30分後がこちら

 

スッキリ・サッパリ

 

素敵な笑顔 (*^^*)

 

今回

シャンプーは拒否され続け

次回チャレンジです^^v

 

ご依頼のお電話を頂いた時点から

「もし来て頂いても拒否したら・・・」と

ご心配されていましたが

見事クリア ^^v

 

ご家族皆さんにも

喜んで頂けて良かったです~