#5 パソコンで出来る積み木遊びは簡単! | PC教室「はればれ」 今日もパソコンのおもしろ豆知識を届けます!

PC教室「はればれ」 今日もパソコンのおもしろ豆知識を届けます!

大阪府八尾市で、教室・訪問・ネットのどの形態でも受講できるパソコン教室「はればれ」を運営しています。パソコンの基礎から、プログラミングまで幅広く教えております。このブログでは、仕事の様子やその中であったパソコンの豆知識やお得な情報などをお届けします!

先日、ブログの方で紹介した「Tinkercad」で、小学生中学年のお子様が少しのレクチャーのみで、積み木感覚で物作りを楽しんでました😊

写真の作品は「お城」みたいで、ここからもっと大きいものを作ってみたい!とのことでした。

基本的にマウス操作さえできれば、小さい子でも遊べるツールなので、かなりオススメですね!

#積み木
#tinkercad
#放課後デイサービス
#簡単
#ツール
#図形遊び
#面白い
#パソコン教室
#はればれ