こんにちは![]()
はーとりんく熊本 にじ虹こと岩永です![]()
いよいよ 8月も 終盤。。。。 ここ数日 再び暑さが戻っていますが、皆さん乗り切っていきましょう![]()
今日は、先週開催しました 第10回応急救護手当て講習会の ご報告です![]()
この講習会を開催し始めて 1年4か月・・・10回目の開催になりますっ![]()
命に緊急なことが起こった時、救急隊が到着するまでの間にできる何かを 楽しく学ぶ講習です![]()
ダミーちゃん、今日もよろしくで-す![]()
講師は はーとりんく熊本でおなじみの 馬場 賢親さん。。。
NPO法人 プレジャーサポート協会の理事長で、 障がいのある方々への スポーツチャレンジサポート活動をされています。
オーストラリアで民間のレスキューに 在籍されていました。 その他レーサー・スタントマン・緑色○チャピン
の中身など経歴豊かな方・・・
まずは、 ビデオを見て イメージして、
そして、実践。。。。
知っている、見たことある・・・・と、 出来る・・・は大きく違いますよね。。。
どんな状況で緊急なことが起こるか分からないもの。
胸骨圧迫している時に パニックになった家族がいたらどうする???
AEDの使い方・・・・・このAEDで平成21年度は270人の人が命を救われました・・・・
のどに 異物が詰まった時 どうする???
赤ちゃんには??? どうやって のどに詰まったものを解除します?
すぐ、行動できますか??
ちょっとした コツと知恵で 出来ることは たくさん。。。
知らないより、知っているほうが いざというときに 動けます
判断できます
寄り添えます![]()
想像してみて下さい![]()
もし、あなたの大切な人が病気やケガをして、 知らない所で知らない人に
寄り添って処置してもらったとしたら・・・・???
きっと、感謝しますよね![]()
その未来の感謝の気持ちを 今、形にしませんか???
自分のために、家族のために、誰かのために 習得しておきませんか???
国際認定カード 《MFA メディック ファースト エイド》 発行します。
熊本に また 増えました![]()
いざというときに、心遣いができる人たちが・・・・・・
参加者のみなさん、今回見学に来られたみなさん、講習会のサポートをしてくれたみなさん・・・
ありがとうございました![]()
次回は 11月開催です。。。。
次回,参加してみたいな・・・・と思った方、気軽にお問い合わせください。
はーとりんく熊本 岩永












