6/20(土)

今日は道の駅「たきかわ」で

朝を迎えました⛅



朝、道の駅のトイレ🚾に行くと

一枚のポスターが貼ってました

えべおつ神社⛩️に

笑う狛犬?がいるみたいです(^^)
これは行かねば!

旅も終盤、無事に来れてる感謝と
この先の安全を祈願させて
もらおうと思います(^^)

今日は朝ごはんを
のんびり食べていないで
コンビニで済ますことにしました🏪

早速出発~🚚💨
神社は車で3分くらいのところです

いらっしゃいました~⛩️
笑う狛犬というより、
ニンマリの狛犬かな?

お賽銭を入れてちゃんとお参りさせて
頂きました🙏
おみくじを引いたら
「中吉」でした✨

清々しいお参りでした🌄

近くにあった7-ELEVENで
ナイフとフォーク朝食のパンを買いました

パパっと済まして出発~🚚
目指すは
美瑛町にある「白ひげの滝」
有名な「青い池」の先にあります

火山噴火がつくった滝なんですね!




白ひげの滝のすぐそばにある
286段の防災トンネルを上ると
かなりきつい~💦
蛇🐍が住んでると書いてましたギョッ😳
「十勝岳火山砂防情報センター」に
たどり着きました🚶‍♂️🚶



ドローンで上空から撮った映像が
VRゴーグルで見られます🥽
これはすごく良かった!!!
美瑛に行かれたら、是非ぜひ訪ねて見てくださいウインク
階段を上らなくても、車でも行けるようです🚙


キツツキもいました?🐦️


長くなったので
続きは次回に~♪

「美瑛新栄の丘」「拓真館」
「ジェットコースターの道」
を巡ります🚚



最後までご覧下さり
有難うございます照れ