6/19(金)の日記です✏️


道の駅「チロルの湯」で

朝を迎えました🌞


昨日、主人が見つけたクワガタくん



Googleレンズで調べたら

ミヤマクワガタって書いてました

に引き続き、今朝もまたまた
クワガタさんもいました
Googleレンズで調べたら
コクワガタのオスって書いてました
またまた主人が見つけました
クワガタくんは
怒って立ち上がって威嚇してました💢

ナイフとフォーク朝ごはん
ご飯 豆腐とワカメの味噌汁
焼きナス ハムエッグ 野菜 ミニ🍅
たくあん 納豆 鮭そぼろ
🍌ヨーグルト

いつも変わらない安定の朝食です
朝からお腹いっぱいですε=( ̄。 ̄  )

今日の行程です🗺️


コインランドリーでお洗濯です🌀👕
シワにならないように

洗濯~乾燥のノンストップコース
ではなくて
洗濯と乾燥を別々にしています☝️
凄いふっくら仕上がりましたフワフワ

滝川に向かって走っています🚚
砂川に入ると
右手に「北菓楼」の案内板が!
ここはシュークリームが有名なんですョ

私は、「ミラノシュー」を買いました
高級なクリームドーナツを
食べてるようなリッチな気分ですてへぺろ


本当は中のレストランで
お食事をしようかぁ~音譜ナイフとフォークステーキプリンコーヒー
と話してましたが
私たちには敷居が高かった~キョロキョロあせる

そんなこんなで
お昼はスーパーのフードコートで
パンを買って食べることにしましたメロンパンコッペパン

安上がりで安心して
いただきます🙏

お風呂♨️に入ってる間に
雨雲が雨を連れてきました🌧️

道の駅「たきかわ」に到着🚚
売店に入ったら
虫かごに入ったクワガタが売られていました
高いのから8,000円、4,000円
ミヤマクワガタは800円でした👛
   みんな同じクワガタさ
   高くても安くても
   頑張って生きてるんだい!
ミヤマクワガタは呟いてました・・・💬

でも、高いのはつやつや黒光りして
カッコ良かったです✨

ナイフとフォーク夕飯は
茄子とピーマンの味噌炒め
紅しょうがのかまぼこテンプラ
冷やっこ チーズ

今日はほとんど移動日でした🚚
明日は晴れるといいな☺️


いつもブログをご覧下さり
有難うございますビックリマーク