ハロハロー、マミーズ♪
10月もおつかれさまでした。
今年も残すところ2カ月ですね。
はやいですね~。
午前中、家にいると
ときどきうれしい段ボールが
やってきます。
宅配で届く実家からの荷物や、
通販の荷物やら。
何かしらわくわくできるものが。
今日もやってきてくれました。
先日、ブログに書いた
ななさんのおばあちゃんからの荷物です。
えぇ、85歳のばあちゃんです。
この間遊びに行ったときに
子どもたちを自転車に乗せるとき、
そろそろ座布団をしないと
お尻が冷たくなるなぁ~
なんて話を、ばあちゃんとハハと
3人でしていたんです。
そしたらばあちゃんが、
「何か生地があったら、
おばあちゃんが作ったげるわぁ」
と、言ってくれました。
「ほんまぁ、じゃぁ、
おばあちゃんが暇なときで
ええけんねぇ」
などと言って、
すっかり忘れて帰っていた私。
そしたらです。
今日、その座布団が
やってきたんですね。
1週間で届くんですから、
すごい早い仕事です!!
なかなかモダンな柄でしょ~。
おばあちゃん適当なサイズで
作ってくれたみたいなので、
自転車の座席より
ものすご大きいんですが、
これもおばあちゃんの愛情、
ひ孫たちのお尻を
あったかく守ってくれるでしょう。
段ボールには、これまた立派な
おじいちゃん作のお野菜たち、
水菜やチンゲンサイが
たっぷり入っておりました。
にしても、ばあちゃんも
じいちゃんもマメです。
ああいう生活を送っているから、
頭もしっかりしているんだろうなぁ。
私も見習わねばなぁ…。
ではでは楽しい週末を♪
