ばあちゃんの座布団 | ななさんちのハレ&ケな日々

ななさんちのハレ&ケな日々

ハレ(special)の日もケ(daily)の日も。ママ&エディターライター・ななさんのイクジーでシュフ~な日々をつづっています。おなかのたしにはなりませんが、和んでいってくださいね♪

ハロハロー、マミーズ♪

10月もおつかれさまでした。

今年も残すところ2カ月ですね。

はやいですね~。


午前中、家にいると

ときどきうれしい段ボールが

やってきます。


宅配で届く実家からの荷物や、

通販の荷物やら。


何かしらわくわくできるものが。


今日もやってきてくれました。

先日、ブログに書いた

ななさんのおばあちゃんからの荷物です。


えぇ、85歳のばあちゃんです。

この間遊びに行ったときに

子どもたちを自転車に乗せるとき、


そろそろ座布団をしないと

お尻が冷たくなるなぁ~

なんて話を、ばあちゃんとハハと

3人でしていたんです。


そしたらばあちゃんが、

「何か生地があったら、

おばあちゃんが作ったげるわぁ」

と、言ってくれました。


「ほんまぁ、じゃぁ、

おばあちゃんが暇なときで

ええけんねぇ」

などと言って、

すっかり忘れて帰っていた私。


そしたらです。

今日、その座布団が

やってきたんですね。

1週間で届くんですから、

すごい早い仕事です!!


ななさんちのハレ&ケな日々-2009103010390000.jpg

なかなかモダンな柄でしょ~。


おばあちゃん適当なサイズで

作ってくれたみたいなので、

自転車の座席より

ものすご大きいんですが、


これもおばあちゃんの愛情、

ひ孫たちのお尻を

あったかく守ってくれるでしょう。


段ボールには、これまた立派な

おじいちゃん作のお野菜たち、

水菜やチンゲンサイが

たっぷり入っておりました。

にしても、ばあちゃんも

じいちゃんもマメです。


ああいう生活を送っているから、

頭もしっかりしているんだろうなぁ。

私も見習わねばなぁ…。


ではでは楽しい週末を♪