地域でいっぱいゴールデンウィーク〜! | やまもとなおこのブログへようこそ!

やまもとなおこのブログへようこそ!

いつも全力!いつもまっすぐ!
日本共産党奈良市議会議員 山本直子のブログです。
twitter
https://twitter.com/hare98
Facebook
https://www.facebook.com/naoko.yamamoto.5492216

こんにちは(=⌒▽⌒=)山本直子です!

ゴールデンウィーク、みなさんどのようにお過ごしだったでしょうか?今年の連休は、ほんとうに天候に恵まれ、みなさんのブログやフェイズbookを拝見していると楽しい写真で、楽しませていただきました。

さてさて、わたくし山本直子は、地域でいろいろ活動させていただきました!ラブ

4月27日 とみお診療所健康友の会のみなさんと、恒例の「すまいるランチ」。美味しいランチに思わず、食い気が先走って、写真を撮りそこねたのが残念ですが、ランチの後は、みなさんと楽しく交流させていただきました。

 

4月30日は、富雄ランニングクラブの例会と若草台で公園集会を開きました!

若葉がまぶしいくらいきれいです!クラブのTシャツがよく映えます。

丸山から子どもの森に入っていくところで、山藤がみごとに咲いていました。この日は、11.5㎞を走りました〜!チョキ

 

さて、午後からは、丸山町の若草台で公園集会を開かせていただきました!お天気もよく、藤棚の下でタップリ2時間、議会報告や奈良市政について、お話しさせていただき、みなさんからもいろいろご質問やご意見をいただきました。ありがとうございました。

公園集会の後は、周辺の地域をご挨拶・訴えになおこカーで走りました!畑でお仕事していらっしゃる方や沿道から声援を送っていただきました。ありがとうございました。

 

5月1日は、第88回メーデーに参加。

5月3日は、憲法記念日。いつもとみおプラザ商店街で、後援会のみなさん、うたごえ後援会のみんさんと歌もいっぱい歌って、宣伝をさせていただきました。音譜音譜

青い空は青いままで、爆撃でくもることがないように、5月の爽やかな風が血なまぐさい風にならないように、平和を守って、子どもたちに手渡して行きたいと思います!ニコ

商店会のみなさん、いつもご協力ありがとうございます!

王寺から、幡野町議や小山町議も応援に来てくださいました。ありがとうございました。ラブ

 

5月4日、この日も地域をご挨拶、訴えに回りました。この日は、生駒から久保市議が応援に来てくださいました。

午前中、なおこカーで宣伝をしていたら、近くで急に黒煙がもうもうとあがり、消防車や救急車が駆けつけているところに遭遇しました。

心配になって、近くまで行ってみましたが、すぐにおさまったようで、大事に至らなくてよかったと胸をなで下ろしました。

近くには、高齢者の方が入っておられる施設がいくつもあるので、ほんとうに大事なくてよかったです。

 

5月5日、子どもの日宣伝を行いました。

いっぱい応援にきていただき、ありがとうございました。

子どもの健やかな成長を願って制定された「子どもの日」。安倍首相の戦争する国づくりでは、子どもは健やかに成長できません!教育勅語は、絶対に教育現場に持ち込ませてはならないと思います!

奈良市でも子どもの貧困が深刻です。7〜8人に1人の子どもが貧困状態であると、調査した結果が出ています。

「子どもにやさしいまちづくり条例」を作ることができました。引き続き、子どもの貧困対策に取り組みます!

 

7月の市会議員選挙、みなさんの大きなご支援お願いいたします!ドキドキドキドキドキドキ