気持ちhappy!な後援会訪問と生活相談 | やまもとなおこのブログへようこそ!

やまもとなおこのブログへようこそ!

いつも全力!いつもまっすぐ!
日本共産党奈良市議会議員 山本直子のブログです。
twitter
https://twitter.com/hare98
Facebook
https://www.facebook.com/naoko.yamamoto.5492216

今日、午前中は後援会の方へご挨拶と赤旗まつりのお誘いに丸山を回りました。
そこで、見つけたのがとあるお家の石垣にあった、「ハート型の芝桜」です。
かわいいと思いませんか~! 気持ちhappy!になりますよね!
思わずiPhoneで撮影。
お目にかかれた方々からは、丁寧な励ましをいただきました。
ありがとうございました。がんばります!(^-^)V

やまもとなおこのブログ-ハートの芝桜


午後から、生活相談で大和高田、そして三郷へ。
母子家庭のお母さんで、ここ数ヶ月ご相談を受けています。
私も母子家庭で、2人の息子を育ててきました。
相談者Yさんの、将来への不安になる気持ちや耐えきれなくなるような孤独感などなど、複雑な気持ち、私には理解できます。
あせらずに、心も身体も元気になってほしいと願っています。
彼女が、自らがんばろうという力が身体から湧いてくるまで、寄り添っていきたいと思います…