髪の毛が、ほぼ、無くなって気が付いたけど、頭の中にもほくろってあるんですね。
こんな事でもない限り、きっと気づく事はなかったでしょうが。![]()
後、髪の毛が無いと、こんなに寒いなんてね。頭も、首の周りも無防備です。最近の朝晩の冷え込みがこたえます。風邪をひかないように、気を付けないと。
特に夜、寝てる時、寝相が悪いので、いつの間にか脱げてしまっていたり・・・。
そこで、タオル帽子という物を自作してみました。「医療用、タオル帽子」で検索すると、いろいろ出てきたので、参考にさせてもらって、アレンジもして作ってみました。
髪の毛がなくなった自分の頭のサイズに合わせて作れるので、仕上がりはピッタリフィット![]()
タオルだし、洗濯機でジャブジャブ洗えるし、厚みや肌触りもいろいろあって選べるし。
就寝用は、今のところ、これに決まり
です。
3クール目に入ると、ビビりな私も精神的に少し落ち着いてきて、趣味の時間も作れるように。
本屋さんにいく。庭の手入れ。手芸、いろいろ手作りしています。ほぼ、インドアですが。![]()
今はマルティナさんの腹巻帽子を編んでいます。
「また帽子かい!」と言われそうですが、前々から興味があって、一度編んでみたかったので。
簡単だし、手を動かしてる間は、無心になれるので。![]()