おはようございます!
今日から8月ですね。ますます暑くなりますが、皆さんは体調大丈夫でしょうか?
さて、今回のカードは初月からあんまりよろしくないにでは?と思われてしまう絵柄のカード「ソードの3」です。
見ているだけで痛々しいカードですね。
そんな絵柄の通り、このカードが現すのは「別れの悲しみ、痛み」です。
どんな出会いにも必ず別れは存在し、悲しんだり、心を痛めたりします。
しかし、逆もしかりです。人は自分の力で立ち上がり、前に進むことが出来る。
その悲しみ、痛みを乗り越えて一歩踏み出すか、現実が受け入れられずもがき苦しむか。
カードの正逆でこれらを見ていきます。
私ももう少しで出産の予定なのですが、正直怖いです。これからのことも不安ですし、元気な我が子をちゃんと産めるかも心配です。
まぁ、諺で「考えるより産むが易し」という言葉がありますが、一歩踏み出すとはそういう事なのかもと思います。
話題は変わりますが、旧統一教会の話が話題になっています。
宗教の自由だとか、取り締まれないとか、政治家との蜜月の関係だったりとか、色々言われていますが、あの様な集団を私はただの「詐欺集団」だと思っています。
宗教団体を作る人達って本当に人を救いたいと思って活動していると思っていますか?
いないとは言いませんが、殆どの場合は「お金儲け」が目的です。
宗教団体って、殆ど税金取られないんです、坊主丸儲けって本当なんです。
そうでなかったらNPO法人にでも入ってボランティア活動をすればいいのです。
でもお金目的の彼等はそんなことしないんです。だってお金にならないんだもん(笑)
心の弱っている人につけこんで、寄り掛からせて、金を巻き上げる。これ、詐欺って言わずになんていうんですかね?
そんな集団と関係を持っている議員さん達、集会で演説しただけ、金は貰ってないなんて言ってるけど、詐欺集団の集会で演説してるんだからもうアウトですよ。
そもそも、救うっていうのは寄り掛からせることではなく、自分で立ち上がれる様に助けてあげることですよ。
痛みをともないながらも立ち上がれる様にするんです。ソードの3が現すように。
その日暮らしの人に晩御飯代だけ渡しても救いにならないでしょ?でもそれを永遠と繰り返しているのが旧統一教会なんです。
そんな集団と関係持ってるだけでアウト、議員バッチの重みを知らない人達はとっとと自分で腹を斬っていただきたい。
