ちわー!ハレさんだよニコニコ

朝のつづき〜






娘が今年から目覚めた

あるもの。それは











キャラ弁



ヒッガーンついにこの日が

ハァハァ(;.:◉;.:◞౪◟;.◉; )ハァハァ






上の男子2人が小さい頃

聞いた事があったのよ

「キャラ弁とか作ってほしい?」

って






すると息子達

「そういう見た目とかいいから

お前が作った唐揚げとか

いっぱい食べれる方がいいわ!」






みたいな返事が来て

安心した私は

ここまで1度もまともなキャラ弁を

作ったことはなく






娘も去年までは

キャラフルとかキャラクターが

印刷されたウインナーで

十分喜んでくれていた






そんな我が家に突然吹き荒れた







キャラ弁作って♥︎





娘の一言・・・






しかもアレはお弁当日の

2日くらい前だったかなー?







心の準備も出来ぬまま

娘のリクエストはとりあえず聞いた

ネットでひたすら検索して

私でも出来そうなやつを探して






出来上がったのがこちら



















えっ(・ω・。≡︎。・ω・)
コレハナニ??







娘の希望→マイメロ
三男の希望→クロミ







別々に作る余裕はなく
マイメロとクロミが合体した
こんな仕上がりになりました〜♪






え、見えるよ、、ね?







クオリティは低いですが
子供達はなんとか喜んでくれた様子
とりあえずほっほんわか








そして姉のキャラ弁発言を聞いて
目覚めた三男までも









キャラ弁♥︎








と言い出し、数週間後の
三男お弁当デーはこちらに


















これは分かるやろ(๑✧︎◡︎✧︎๑)!?
自画自賛だけど
これは割と上手く出来たんじゃないかと








アンパンマン←







バイキンマンは比較的
難易度が低かったです
スター







毎月各学年1回ずつ
お弁当の日があるので
これからは毎月2回








キャラ弁作りに
頭を悩ませるようになりそうです絶望







今月は何をリクエストされるのか
今からガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル







みんなはキャラ弁作る?
何か簡単に出来るキャラクターが
あったらおせーてね♪



キャラ弁 デコ弁 おかおごはんde1年生 抜き型 食材カッター 海苔カッター セット 装飾用 お弁当グッズ 飾り付け カッター 海苔パンチセット | のりパンチ のりカッター グッズ 便利グッズ 弁当 お弁当 子供 チーズ のり 抜型 おにぎり 調理器具 キャラ弁グッズ 型抜き ご飯 はごろも デコふり チャーハン風味 2種類 × 2パック (すいぞくかん×2・どうぶつえん×2) + SHOWルイボスティー 1袋 (ふりかけ キャラ弁に) 【公式店】おばけおにぎりセット キャラ弁グッズ デコ弁グッズ キャラごはんグッズ デコごはんグッズ オバケおにぎりセット 幽霊 ハロウィン ハロウィーン Halloween アーネスト





そういえば、マイメロ作る時

デコふり買うの忘れてた...