ふぁいパーハレさんです🎶

 




夜な夜なインスタ✖︎ブログの

ノウハウを読んでいる私






15日めの今日未明

マニュアル一旦読み終えたーグッ






もうね、途中から楽しすぎて

早くやりたくて

ワクワクのウズウズです🎶





昨日はインスタの"リール"

というものに使う動画






(みたいなやつを)作ってみましたOK

超絶お暇で興味のある方はどうぞ


長女&三男動画を見る





今のインスタ界

私がちょこっとやってた頃と

比べてめちゃくちゃ変わってる!






機能もアルゴリズムも

知らないで参入してたら

鳴かず飛ばずだったんだろな爆笑






さて、タイトルのお話






昨日、外で用事を済ませている

時に次男からLINE






兄ちゃんのスマホ

車に轢かれた




はいいいい驚き驚き

どゆことですか??






どゆこと?






ズボンのポッケにスマホ入れて

チャリ乗ってたら

気付かないうちに落として

トラックに轢かれたって






ゲローゲローゲローゲローゲロー






言ってる事は理解したけど

理解できない爆笑






しかも、ちょうどその時に

いたのが





携帯ショップ





未払いの携帯料金を

払おうと、ちょうど店員さんと

向き合って座っている

まさにその瞬間にこのLINEw






あ、あのそれと

息子のスマホが

車に轢かれた

らしいんですけど




wwwww






保険とかには入ってなくて

買い換えるとしたら

同じ機種なら8万円

もっと新しいやつなら13万円






だそうです昇天






詰んだわww




その場で予約を入れて

帰ろうかと思ったけど

とりあえず状況把握で帰ろうと

家に帰ってスマホを見ると






電源は入っていて

電話もかけられるけど

画面は何もうつってない無気力

液晶ヒビ入っとるもやもや






ぬははははチーンチーン

8万ですか?





あ、ちなみに息子は

全くもって無事ですよパー

チーンになったのは

スマホだけえーん






悲しみをTwitterで呟く私






数分後

現役スマホ販売員の

フォロワーさんから




サムネイル

スマホに保険かけてたらそれで交換!かけてなかったら、余ってるスマホにSIM入れ替える!

買い替えだったら…相談して(笑)




SIMの差し替えは?って

息子ともちょうど話してたけど

余ってるスマホに

って、発想は出てこなかった!






お金ないくせに

違うの買わなきゃ、、

買わなきゃ、、





とばかり思って

プチパニックになってたので

お金ないからww






これ聞いて「あっ!」と






私が今の前に使っていた

スマホがあるので

それを持ってきてSIMを差し替えたら






い、い、イケたぁ〜




いけたよいけたよ大泣き大泣き






LINEの設定もできて

息子が使ってたスマホと

全く同じ大きさ&使い方のやつで






なんか一瞬で

何事もなかった感が




息子はあっぶねー!

と言いながら自分の部屋へと






息子無事だったし

買い替えなくて良かったんだから

お、オーケーだ






しかし焦った爆笑

そしてコメントをくれた

フォロワーさんの

冷静な判断に救われたおねだり






しかし皆様






スマホが轢かれない

ように、ご注意をニヤニヤ





あー、マジでビビった