おはよーございますルンルン

ハレさんです\(^o^)/





副業+プライベートな

お話をお送りするメルマガは

こちら

メルマガ登録は画像をクリック

▶︎ハレさん公式メルマガ登録はコチラ





春ですねニコニコ飛び出すハート






新学期が始まって2日間は

幼稚園行きたくないの〜ネガティブネガティブ

と泣きまくっていた長女





まぁ、行きたくないなら

無理に行かせても仕方ないやと

心穏やかに休みを選択🎶





先週の金曜日に久々に登園して

帰ってきたら

意外と?楽しかったみたいで

来週も幼稚園頑張るっ!

と言っていた娘





今日も張り切って元気に

登園していきましたーニコニコ

おぉぉキラキラすごい気づき






幼稚園に行けても行けなくても

娘が大好き♥︎に変わりはありませんが

娘にも色々経験してほしいし

色んな経験が出来る!と思うからこそ

選んだ幼稚園なので

行ってくれるのは嬉しい\(^o^)/





新しい先生にも少し

慣れたみたいだし

去年の担任の先生にも外で会って

〇〇せんせーーい♥︎

って抱っこしてもらって

とても嬉しかったそう






お友達とは遊んでないよ

ももちゃん一人で

おままごとしたんだよ





って、お友達とはまだ

あんまり馴染んでない?のかな

でも特に一人で遊んでる事に

不満とかなさそうなので

特に気にしてませんOK






家では毎日のように

夕飯作りを手伝ってくれて

ちょっと邪魔

大変助かっております笑ううさぎ






昨日は3歳の誕生日プレゼントで

あげたマイ包丁&まな板で

じゃがいもを切ってくれました





三男はピーラーで人参の皮剥き






手伝ってもらうと倍以上

時間はかかりますが

将来の事を考えたら先行投資ちゅー

やりたい!気持ちを優先しよー






そんな中、私と三男も

春なので新しい事始めるの♥︎

それは・・・






習いごと🎶





借金まみれの貧乏家計のくせに

習いごととか調子乗んなーーチーン

って声が聞こえてきそうですが






ごもっともです←




市で開催している

ママさん向けのエアロビ講座に

2週間に1回参加してきまーすチョキ






1回あたり1,100円で

全部で10回の講座なので11,000円

1カ月あたり2,200円の自己投資






しかもこの金額の中に

託児サービスも入っているので

三男は、専属の保育士さんと

1時間半ほど私と離れて過ごす事に






保育士さんと過ごすお部屋は

私とは階も違って全く会えないし

見えもしません






近所の人とか初めての人に会うと

ちょっともじもじっとする

三男なので、大丈夫か?って心配も

あるけれど






来年から幼稚園に入園する予定

なので、母子分離を体験しておくのも

いいなーと思ってOK

託児付きがポイントで決めました






そして私も運動不足が

ちょっと解消されて

一人時間&講座に参加したら

子供繋がりじゃなく

新しい出会いがあるかなーって

ワクワクしてます🎶






勿論皆さんお子さんがいる方なので

ママさん同士ではあるけど

子供が同じ幼稚園だからとか

子供の習いごと関係でって

子供発の出会いじゃないのがグッ






結婚してから

子供関係じゃない出会いって

職場くらいでしかなかったので

めちゃくちゃ楽しみですラブ





三男も、姉以外との関わりで

色々と得るものがあったらいいな🎶






講座は明日からスタートルンルン

運動不足過ぎるから

ついていけるのか...不安もあるけど






三男と離れて自分だけのために

時間を使ってこようと思いますチョキ

ママだって

もっと自由でいいよねー酔っ払いスター






私と三男の春の新しい春

楽しんできまーすニコニコ