どーもーパーハレさんです照れ
スマホの故障により初期化された
ハレさんのスマホ...



バックアップを取ったのは
どうやら3年も前で電話帳は3年前のもの



最近は電話番号というよりは
ラインを交換する機会の方が多く
ラインはアカウントで
トーク履歴は戻らなかったものの
ともだちは元通りになったので
連絡手段に関してはあまり困らず...


 普段ももの写真は、写真共有アプリに
データを送って家族で共有しているので
アプリに送ってある分は
セーフだったんですが、7月から
バイトを始めてバタバタし始め
アプリに送るのをサボっていたので
約半年分のデータはアウト🙅‍♀️



バックアップ取ってないのも
アプリに送信してなかったのも
全てなんでも後回しにする癖が
仇となりましたえーん
こんな自分が嫌いだい...



そんな中でも、友達にラインして
一緒に遊んだ日の写真などは
転送してもらえるようにお願いして
たくさん送ってもらいましたニコ
そんなみんなの優しさで少し救われて



でも、毎月撮っていた月齢フォトの
11ヶ月分だけがどうしても無くて...
やっぱりショックでウジウジチーン



あと、ももの写真以外
例えば家を建てた時のまっさらな
家の中の状態や
誕生日やクリスマスなどのイベント時に
作ったご飯の写真など
共有アプリに載せないような写真は
ごそっとなくなりましたチーン



修理店で号泣したハレさん
修理店の社長さんが
"この状態じゃもう初期化以外は無いよ"
と、淡々と説明するから
それがまた余計に悲しくてえーん
泣くつもりなんてなかったのに
気がついたら涙が溢れて
従業員のお姉さんにものすごく
心配されましたショックもやもや



でも、初期化が終わって
修理明細を渡される時に
お姉さんが一言
社長がほんの気持ちですって
4,800円の修理代を
2,000円にしてくれたんです



なんだよ社長、いい奴かよ
また泣くやんえーんぐすん
無駄に罪悪感与えちゃってすみません
と告げてお店を後にしました



そしてスマホを開くと...


はい、初めましてiPhoneさんニヒヒ



ショックでひりつく心を
なんとか正常に保ちながら
設定を進めていきましたパー



今回、🍎マークがずっと表示
されたままの
通称りんごループ(怖っww)
色々な原因があるようですが
私の場合はこれでしょう



常にストレージがパンク寸前...



128GBあるスマホで
常に127.5GBあたりを行ったり来たり
iPhoneさんから何回も
"ストレージがいっぱいです
整理してください"って言われて
その度に写真を少し消してみたり
その場しのぎで過ごしてきました...



が、こんな恐ろしいことになるなんて



皆様も容量には余裕を
バックアップは万全に



今日も良い日になりますようにOK