おはようございますパーハレさん


クリスマス、あなたの所には
サンタさん来ましたかおねがい
我が家は家族みんなに来ましたよピンクハート


長女ももにはおもちゃ
息子と旦那にはそれぞれお洋服が


我が家のサンタさん
高校生と中学生の息子にも未だ
プレゼントくれるみたいグッ
そんなサンタさんの気持ちを汲んでか
去年までは息子2人とも
サンタさんにお手紙も書いてたのよ
今年はなかったから寂しかったな


ここだけの話ね
小6になっても信じていたようで
"サンタさん中学生には
もう来てくれないんだよ''って
話したら
"えっ!?なんで!?
信じてたらずっと来てくれるんじゃ
ないの!?"って


どこまで本気が分からないけど
話した時にとてもショックな
顔をしていました(次男が)


そんな次男の顔を見てたら
なんか嬉しいのと寂しいのと
変な気持ちで
結局サンタさんは来続けることに照れ


サンタさんは中学生には来ないと
話した時に、サンタさんてもしかして...
と察した次男は中学に入ってから
"俺はいいや、サンタさんも
色々と大変だろうから"と
何も要求して来なくなりましたが
手紙だけは書き続けてくれて
サンタさんが何かしらプレゼントを
届けてくれましたチョキ


長男は中学生になってからも
"信じてたら来てくれるんだよねニヒヒ?"
と言う表情をしながら
しれっとサンタさんに
お手紙を書いていました
ここに長男と次男の性格の差がw


2人ともお手紙にはこの1年の反省や
来年の抱負なんかが書いてあって
そんな息子2人の手紙を読むのが
サンタさんへのプレゼントなんだよ


今日聞いた所、いつプレゼントを置きに
来ているのかは
マジで分からんだそうです
あら♡優秀なサンタさんだこと♡


そして朝プレゼントをもらった次男が
"俺がサンタさんしてあげる"と言って
私が行きたがっていた
ラーメン屋さんへ連れて行って
ご馳走してくれました♪
ラーメンのあとはデザートまでラブ
やっぱり、優しすぎる次男やさ次郎


旦那さんには
夜中のうちにこっそり車の助手席にグッ
朝起きた時に
"俺にはサンタさん来てないなぁ〜"
なんて冗談言ってたのに
会社についてプレゼントに
気がついたようで
"なんか俺にもサンタさん来てた!"と
喜んでいましたうずまき


そんな旦那さんサンタさんからは
酎ハイ2本をもらいましたラブラブ
いつもはスタバチケットとか
花束とかくれるんですが
なんせ今月は家計が厳しすぎて
まもとにお小遣い渡せなかったので
本当になけなしのお金から
例え数百円でも
プレゼントを買って来てくれた事に
感激しましたピンクハート


長男は友達と遊ぶのに
忙しいようで何もなしw
どうやら昨日気になる子としたデートが
微妙だったらしく
落ち込んでるっぽいニヤニヤ青春や


そんなこんなな
我が家のクリスマスでした🎄



ハレさん実はポイントインカムで
コツコツ小銭貯めてますOK
目指せポイント貯めて国内旅行爆笑

ポイントサイトのポイントインカム

ネットショッピングする時は
ポイントインカム経由しよールンルン