こんばんわパーハレさんです
今日は水ダウのモンスターアイドル
1時間♪楽しみー♪見てる??


今月1歳3ヶ月を迎えた長女もも
先月辺りから、絵本に対して
だいぶ興味を持つようにニコニコ
*Amazonサイトから画像お借りしました



それまでは、毎日1回は読み聞かせしていた
絵本ですが、全く興味は示さず
私が一人で読んでいるだけ状態
でしたが、最近では
"絵本ちょうだい"と言って
両手で絵本を開くジェスチャーをすると
両手で同じジェスチャーを真似して
絵本の入った棚から
自分で絵本を持ってきてくれます



最近では私が言わなくても
自分から絵本を持ってきて
読んで読んでアピールも♪
横になっている私の顔面に
絵本の角をプレゼントしてくれる事も真顔


ももが1番好きなのは
だるまさんがシリーズ♪
初めて買った本の中の1冊



特に、だるまさんの手の
ページが好きらしく
だるまさんの手に自分の手を重ねて
「でぇっ」と言っていますピンクハート


あとは、こちらも初めて買った
本の中の1冊
じゃあじゃあびりびり


赤ちゃんが泣いているページが
お気に入りらしく
私が、赤ちゃんえーんえーんと言うと
ページの中の赤ちゃんを
なでなでしています
猫のページでは猫をなでなで
そんな娘を見るのが幸せな時間ラブ


くっついたや
いただきますあそびも好きで
よく持ってきます♪



どの本も、読み終わったあと
またすぐに読んでアピールしてきて
連続で読むこともうずまき



そんな風に興味を示してくれるように
なったこの頃は、私も読むのが楽しくて
娘を膝に乗せて絵本タイムを
楽しんでいますルンルン



そろそろ新しい本も欲しいなーと
思って一昨日TSUTAYAへ
絵本コーナーでは椅子と机があって
ゆっくり選べるのが良いよねキラキラ
乗り物の音が出る絵本にも
興味津々のももでしたが
今回はいくつか読んだ中で
ももが興味を持ったこちらの本を購入


ページ内のうずまきを私がなぞると
真似してなぞっていて可愛いラブ
でも、帰ってきて一緒に読むと
さっきまで程興味を示してない?
いつものだるまさんやくっついたを
待ってきて催促します



と言っても、だるまさんシリーズも
初めは興味持ってなかったもんね
読み続けたら興味持ってくれるかな♪
それもまた楽しみだなおねがいと思う私




時期的に、クリスマスの本も
沢山あって欲しくなりましたが
1歳児向けの本が見つからず断念
この本も気になったよー♪



持ってる方います?
どんな感じか教えてくれる人
いたらお願いしますピンクハート




ハレさんポイントインカムで
コツコツ小銭貯めてますOK
目指せポイント貯めて国内旅行爆笑

ポイントサイトのポイントインカム

ネットショッピングする時は
ポイントインカム経由しよールンルン