五行思想とモフリーと。 | 京都府八幡市!おしゃれ一軒家のレンタルスペースオーナー 鴨井晴美

京都府八幡市!おしゃれ一軒家のレンタルスペースオーナー 鴨井晴美

京都府八幡市、
ついつい長居したくなる!
おしゃれ一軒家のレンタルスペース
Gallery&Workshop Enne Pensee(エンネパンセ)
のイベントのご紹介。
そしてオーナー晴美の思うことを書いていきます!

昨日は

ハーブティーと香りのお店&shu(アンドシュウ)さんでの

編まない・縫わない もふもふモフリー教室~Five Elements Collar~

でした!

 

お陰様で、午前、午後とも満席!

五行思想のお話しと助けとなるカラーを取り入れた

素敵なモフリーをお作り頂きました!

 



オーナーの秀子さんからの五行のお話に皆興味深々…。



今回は簡単な導入部分のみでしたので、もう少し詳しく知りたいなぁ

と思いました。

 

モフリーは、皆さんそれぞれのお助けカラーを取り入れた

配色を真剣に考えておられました。


今回も個性的な作品が沢山出来上がりましたよ。

皆様とってもご自身にあった作品。

自分の中から生み出される物だから、自分自身。

だからピッタリになるんだよなぁって思います。

 

作り終えたら、ハーブティーで一息



毎回、皆様の配色には驚きと刺激受けます。
私では絶対に選ばない色合わせが見れて楽しい~!

作られた作品を、嬉しそうに巻いて帰られる皆さんを見て

嬉しくなった1日でした。

 

シュウさん、ご参加の皆様、ありがとうございました!