作ったり、人に会ったり色々ありましたね~。
先週、創業塾で知り合った介護関係の方2人と、定期報告会。
一人の方は、ついにデイサービス「今里ゆくり」を相方さんと立ち上げられました。
先月内覧会も行かせていただいたけど、一軒家を借りて、小規模ならではの、とっても自由な、
のびのび1日過ごせる施設になってました。
利用者さんも順調に増えておられて、滑り出しは好調。
準備の頃から、お話を伺っていたので、良かったなぁ~って思いました。
もう一人の方も今年の秋に向けて、介護関連の事業を立ち上げ準備中。
いままで、介護関係の方とお話する機会がなかったのですが、中々興味深い話が多くて
いつもいい刺激を受けてます。介護のお仕事されてる方、本当に尊敬します。
バックのオーダーも頂いて、楽しいひと時でした。
そして、その2日後は、お友達の娘さんの為のリングピローを作りに、
プリザーブドフラワー教室&ショップのフルール エ アンジュさん
に行ってきました~。
前回は、自分用だったので、サクサク出来ましたが、
今回はお客様用なので、
先生からも、「すごく慎重になっておられますね~」って言われる位、
念入りにデザインを仮置きして、ゆっくり作りました。
無事完成して、先生のお宅からお友達の家に郵送。
気に入ってもらえるか、ドキドキでしたが、とても喜んでいただけたとのメールがあり、
ホッと胸をなでおろしました。
又機会があれば、プリザ作りたいな~。
先生、お世話になりました~。
そうそう、この間から初めた「夜歩き」「酢たまねぎ」「梅エキス」続けてます。
少し、体もスッキリしたかな~。
7月まで続けるで~。