商売繁盛~♪ | 京都府八幡市!おしゃれ一軒家のレンタルスペースオーナー 鴨井晴美

京都府八幡市!おしゃれ一軒家のレンタルスペースオーナー 鴨井晴美

京都府八幡市、
ついつい長居したくなる!
おしゃれ一軒家のレンタルスペース
Gallery&Workshop Enne Pensee(エンネパンセ)
のイベントのご紹介。
そしてオーナー晴美の思うことを書いていきます!

今日は、今宮えびすに参って来ました。

少し商売繁盛したいなぁと思って、昨日急に思い立ちました。


初めて福娘さんに、笹にお飾り(?)をつけてもらったよ~。

でも1個だけ。

意外に高価だったので1つしか買えなかった…。


朝9時前にもかかわらず、露天も境内も人だかり。

一つびっくりしたのは、笹を配ってたお兄さんで、外国人の方が2人もいらしたこと。

なんかグローバルだなぁ~なんて思いました。

昨日のニュースでは、白人男性でお商売されてる方がインタビューに答えてて、

「去年は6000円だったけど、今年は4000円増やしました~。がんばるわ~」

と言ってて、それがなんだか可笑しかったです。



Sunny Smile  きょうもはれはれ

全体的にはこんな感じ↑

Sunny Smile  きょうもはれはれ

熊手についてるえびす様の笑顔が可愛い~。↑

来年は2個つけられるようにがんばるぞ~。

どうかご利益がありますように。