ノーマイカーデー | 京都府八幡市!おしゃれ一軒家のレンタルスペースオーナー 鴨井晴美

京都府八幡市!おしゃれ一軒家のレンタルスペースオーナー 鴨井晴美

京都府八幡市、
ついつい長居したくなる!
おしゃれ一軒家のレンタルスペース
Gallery&Workshop Enne Pensee(エンネパンセ)
のイベントのご紹介。
そしてオーナー晴美の思うことを書いていきます!

の日でした。


毎月20日はノーマイカーデー~♪(よく地下鉄で流れている)だったと思っていたのですが、

今日、生地屋さんに行くつもりで地下鉄の券売機に行くと、ノーマイカーデーの札がありました。


ラッキー音譜


生地屋さんに行って、漉き上がりの革を取りに行って…

という予定を組んでいたので、交通費かかるなぁって思っていたのです。


ノーマイカーデーの時は、地下鉄に何度乗り換えてもたった600円。

定期券がない私は、交通費節約の為に一駅分歩いたりしているのでとても有難いのです。

ま、毎回20日に出かければいいのですけどねぇ。

そんな都合よくも行かない訳で。


あ~、でも欲張ってあちこち行き過ぎて疲れた~。