今マックで次のブログの下書きをしてます。

アメブロに休日なのでアクセツが集中してるからかな?家では開きません。


まー、家からは電波事情が悪くてブログの書き込みは元々できないんですがね。


そんな難民の1日をアップしてみました。

朝の5時には起きました。

年寄りは2から3時間おきに目が覚めてトイレに行きます。


5時間も眠れればよいです。

まー、高市総理は多忙で毎日3時間ぐらいしか寝て無いと言いますから


6時になった頃アジサイの鉢に水をくれます。


60鉢ぐらいありますがホースが届くので10分もあれば完了です。

外気は28℃位で涼しいから日中の猛暑を避ける為に朝の内に草刈りをしました


暑いと云って何もしない訳にはいきません。

朝食はどーも食べる気持ちがしない

朝の内にだいたい30分位ではありますがどれだけでも草刈りを進めておきます



そして洗濯もします。


1汗かいてしまうので風呂に入って出かける支度です。


マックだけでは時間が潰せないので今日はコメダ珈琲のモーニングに行きました。

家から20キロメートルあるので私の運転の限界です。

何とかたどりつきました。

そして10時頃にはマックに行きました。

マックに置いてあるガーデニングにも水をくれます、この暑さでは1日くれなくても枯れてしまいます。



ここで涼みながらホローしているブログの訪問や自ブログのコメント返しをします。


そして次のブログの下書きをしたり新聞を見たりユーチューブで料理を見たりしてます。



 

1時頃にはマツクを出てスパーに買い物にいきました


このまま帰ってはまだ暑いさかりです。

後どうしようかなと思ったが今まで使った事は無かったが


マックスバリューにはイートインコーナーがあるんです。

ここで時間を潰し弁当を買って食べました。


家に戻りまだ暑いが扇風機にあたりながらススキの葉でバッタを折ったりネットで見た夕食の支度をしたり

でゴロゴロしてます。


これはススキの葉で作るバッタです。



そんなカフェ難民の1日でした。