まだブログに上げて無かったが連休の最終日になる時に
西旅から戻って来た痩せ馬を操るjoke氏が登場しました。

以前から気にしていた彼の作るスパゲティーをご馳走になりました
前回はペスカトーレでしたが今回はナポリタンです。

美味しくて最近焼酎のお湯割が一杯しか飲めないのに三杯も飲んでしまいヘロヘロてした。

彼の作ってくれた美味しい物は印象に残っています。
色々とありますがダッチオーブンでのチリコンカンそしてスパゲティペスカトーレ、納豆蕎麦の美味しさは忘れる事はありませんでした。。
彼の帰った後に私はその料理をやってみるがどーしても彼の物の味は再現出来ません。
調味料など写真に撮っておきました
が入れるタイミングや量などあるんでしょうね。

今回は前回から数日しか経っませんが又登場です。
花はなさんも誘われてやってきました。こうなったら宴会料理は美味しい物ずくしです。
もう食べれないほどの宴会料理です。
すごく美味しいダッチオーブンで煮込んだ無水カレーです。
花はなさんが途中で中座して腕によりをかけたダッチオーブン料理の無水カレーてす。

そしてjoker氏の大人気の納豆蕎麦です。彼はマイラー油を持参です。

奥の写真はタバオ氏の牛のハラミ焼きてす。
それぞれに持ちよった料理の数々で食べすぎて眠くなりお開き、、でも
てっぺんまで頑張った人も居た様な?
ライハに朝が来ました。
年寄りの朝は早い
テーブルにはビジホの朝食バイキング
並みの料理の数かずが並んでいます。

しげぞうくんのトルティーヤやオうザウィンさんの名古屋地方のナンちゃら豆乳鍋風
そして私の前にもワカメスープ、フレンチトーストや焼きバナナ、納豆蕎麦
まるでホテルの朝食を思わせるほどの物です。
まー、リーズナブルなホテルしか行ったこと無いが(T_T)
私はどちかといえばコメダコーヒーのバターで焼いたAモーニングの様なパンが好きですがこれは絶品です。
前日より卵液に仕込んだ物で花はな
さんが焼いてくれました。
その味に驚いている私にjoker
さんが彼女は有名ホテルの朝食の担当をしていた方だと教えてくれました。花はなさんは私のGSX250Rを引き取ってくれた方でJoker さんとは1等親となります。
昨年らい5回はライハに顔を出して
くれてます。
特にクリスマスパーティーでは
きりたんぽ鍋を担当してくれました
もー頼朝チームの一員ですは。
それぞれに帰って行きます。
最後にjoker さんはいつも部屋に掃除機をかけて行きます。
残ったフレンチトーストで幸せな私の朝食です。





