昨晩は30℃より外気温が下がり寝易かったので少し早めに寝てしまったので


5時前に起きてしまった

とは云っても途中で2回も起きてしまったけど


カブがずっと気になっていた

もう何ヶ月以上も乗っていないのでエンジンがかかるかな~


カブは1年位ほって
置いても大丈夫な気がするがホコリだらけでクモの巣まで張っていた

涼しい内にと洗車してエンジンをかけました。

目が悪いので乗らなかったが

先日に眼科で物が二つに見みピントが合わず運転が怖いと訴えると目薬を処方されました。


1日三回点眼します

このサンコバ点眼液という
目薬はピントが調整されて良く効きます

眼疲労回復の点眼液でビタミンB12が成分となります


運転も楽になりました

そんな事でカブで朝マックにでかけました。

バイクで行くなんて私にとっては水を得た魚のようでした


マックに置いてあるガーデニングの花にはこの暑さでは
毎日水をくれなければねなりません

花に水をくれていると60歳近くになるのかな~
おばさんがご苦労様と言ってくれました。

初めて会った方ですが花が大好きで癒されますと言って
レジに行くと

コーヒーと新作のチーズベーコンポテトパイをおもってくれました。


季節限定のこのパイは

季節限定で美味しいです。

チーズ味が効いてます



今までは花などに見向きもしない方がほとんどでしたが嬉しかったね


だって初めて会った人からこんなことをしていただくなんて


一期一会と云うことですかね


とっても良い朝の1日でした

(^_^;)


大きな事は望まないがこう云った小さな幸せに充ちた毎日が嬉しいな😍🎵