平均寿命は男性81歳で女性87歳と言われていますが

今回まさにそれを実感しました。


以前にといっても6年前かな

アジサイ園もいつまでやれるかな?


そろそろ70歳にもなると見学に来たおばさんに話すと

若いね~と言われました。


えっ❗何を言うか⁉️と思ったらその方は80歳だと言ってました


そりゃー10歳も下ならそう思えるかな


今私が60過ぎた位の年の者が年ですから❗と言ったら若いね~と答えるでしょう


定年が60歳の現在大 

多数の方が再雇用などで60歳以上まで現役では働たらいてます


アジサイ見学に来たそのおばさんは胸に尾瀬で買ったという水芭蕉のブローチを着けてました。


私も尾瀬の土産の絵皿を持ってますその当時私は山野草にはまっており毎年のように

尾瀬沼に行ってました。


山歩きが好きだというおばさまは尾瀬の三条の滝まで行ってます


私もいきましたが此処は尾瀬沼に溜まった水が集まり此処から一気に只見川に流れ落ちます


100メートルもある岩場の滝で尾瀬沼とは違った岩場となってます。



此処まで訪ねるハイカーは

ほとんどいません


そんなことから話も合

って毎年のように友達とアジサイ園に来てくれます。


今は私より10歳年上の86歳となります

センスいい服装にや今回はトンボの手作りブローチです。
そして1人暮しの私にとお弁当を買ってきてくれて一緒に食べます。


年寄り同士は肉などよりニンジン、タマゴそぼろなどの
田舎寿司が二人とも好物です。

私も毎年のようにもう来る頃だろうと期待してます。

アジサイ園に来たこの夫婦は共に94歳です
まだまだこれからですよ
頑張ってねと言われました。


アジサイ見学に来る人は
大多数が70歳位のおばさん達です。


きれいな花を見て楽しみたい
と元気いっぱいな女性にふれ合うことで

私はパワーをいただいてます。

話は変わりますが先月に

ライダーハウスに来た女性です。


原付のスクーターの年配者で
75歳です。

リヤーボックスに唖然
(;゚Д゚)
〔ゆっくり走ろう礼文島]

まさかと思ったが聞いて見るとおったまげ(゚д゚ヽ)!!
北海道には三回行っていて
礼文島の桃岩別荘にはまっているとか🎵

私のパワーは急速充電でした。

まー、ブログ友達と云うか
糖尿病友達の80歳になるnojukuさんがキャンプに行ったこともね🎵