もう何回目だろうか

私が元所属していた会社の後輩達との恒例の会である


蛍を見る会を開催しました

この時期ライダーハウスの下の川に蛍が出るんです


それを見る為に午後に集合して皆でバーベキューと流しソーメンなどして


午後の8時頃を待って蛍見学に行きます


メンバーは10名程です

もう何回も開催しているから慣れたものです。

最近キャンプにはまった方が持ってきたのはキンクラです

割っているところを初めて見ましたがなるほどこれなら誰にでも割れる




でも重くてバイクじゃ無理ですね。

炭を起こしてまずは持ち寄った蛤を焼きました


そして野菜類から


初めて見たピーマンの焼き方です


蒸し焼き的で種まで食べれますが、、、やはりピーマンです

合わせてたこ焼き名人の登場


焼き物は肉類に移り腹こしらえにトーモロコシとアルミに包んだサツマイモです。



こちらがかんかん娘でこちらが

、ですと言いながら得意になってる焼き方にどう違うか?


と訪ねると真面目顔で味が、違いますと答えてくれましたラブラブ


まー、どちら甲乙つけがたい美味しさなんでしょうね。


丁度今日の宿泊者の女子ライダーが到着しました


ラッキーな事に仲間に入れて貰いました。


Vストリーム250乗りは翌朝知ったがブログ仲間のあけさんでした。


なれないVストローム250が重くて大変そうでした。


いよいよメーンイベントの

流しソーメンの開始です。


流す水はライハの庭の井戸水で冷たくて美味しいです





彼女も食べるだけでは無くて

流し手も体験です。


手際良く開始するも流す水量が少し多かったのかな

取りこぼしが多かった



そこで先輩の指導がはいるプンプン

追い箸?になる水路の右側で構えてはダメ🙅‍♀️🆖⤵️

水路の左側に構えれば自然に箸に絡んでくると❗
納得です

そうこうしている内に午後の7時半になりました。

年々蛍の数は減るってはいるが夏の風物となる蛍です。

テーブルや女子もいるので洗い物など綺麗にかたずけて解散となりました。

会社の後輩に囲まれた楽しいひとときでした。