朝の伊豆地方新聞に伊東市のアジサイ公園の記事があった


妹がライダーハウスの掃除に来ていたので記事を見せて

行きたいと言ったが目が悪くて車の運転が出来なくて残念だと話した

世間のアジサイ園はどんなになっているのかと気になったのと

私のアジサイ園では花に名札を付けています


これがよく解ると来てくれた方から評判をが良いです


新聞によるとここのアジサイ園では名前の札が付いているとのことだった。


参考にしたいが目が悪くて行く事が出来なくて残念がっていた時ときに


千葉のよりいえさんが前日来て連泊してました。


彼は北海道の旅の前に
バイクの整備をここでしたいと連泊です。

プラグをイリジュウムに変えるためにここで整備をしていました。

SUZUKIVストリーム650ですがV型エンジンゆえに前のシリンダーはすぐに交換出来るが



後ろ側はカウルを外してシートを外さなければ交換出来なくて特種工具も必要だと云うことです。


メーカーに行くと工賃だけで二万円かかると云われたので


ここで自分で換えるので連泊してました


妹と私の花の写真のやり取りを聞いていてジムニーで連れて行ってやるとの事でした。 


全然乗って無いので空気圧を
見てくれてます。

そこは伊東市の城ケ崎公園の

脇にある植物園です


ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンといいます。
四季の花の植物園にランプミュージアムが併設されてます

公園内のフラワーガーデン

ランプと云うから長野の
小布施町にある
日本の灯り博物館のような物かなとかなり期待してました。

しかしここは120年前のティファニーのアンティークのテーブルランプやステンドグラス、シャンデリアなどでした。

こんな部屋など写真や絵でしか見たこともなく

全然訴えるものは感じ
無かった
小布施のようなローソクや油のランプでは無かった

アハハ、アウトドアで使えるハリケーンランタンなど在るかななんて思っていた
レベルの違う私でした(笑)

キリストかな?
ステンドグラスによりいえさんは感心がありそうでした。

また花にも感心があるそうでしゃしんを撮ってました。
ここまで来てもらってつまらない思いをさせてしまっては
と思ったが安心しました。

入り口広場のよりいえさん

連れてきてくれてありがとうね



こんな感じのプレートに名前が入ってました。

同じアジサイの私のプレートはテプラで自作です。

そりゃー入場料1600円と
無料の私の所とは違うわな⁉️

ここのオーナーはきっと売上の関心事で大変かも知れんが私は趣味の園芸で大変です(爆)

でも来てくれた方はとっても個人レベルではないと誉めてくれます。

最後に楽しい人生だったと
思える事になりそうです。