私は自分のゴミと客のゴミを1週間に1度町内会のゴミ置き場に出します。


先日出したごみ袋の中に缶ビールの空き缶がねじ込まれていました。

伊豆市は半透明の袋に名前を書いて出します



ライダーハウスの客が袋の口から中にねじ込んでありました


自分はそんなことしないから気がつかず置いてきてしまいました。

ゴミ当番から連絡がありました。

収集車が持って行ってくれなかったとの事です。


一気に町内会で評判を落してしまいました。


私は金儲けでライダーハウスをやっている訳ではないから

こういう事がもう一度あったら常連の仲間達限定でそれを以外は宿泊お断りとします。


先日ペットボトルをゴミ袋にいれてありそれは私が気がつき出しました。


ペットボトルは常識として

口金をはずし資源ゴミとして分別し


ラベルを剥がさないと持って行ってくれません。


泊めて下さいと言うお客は

泊めるが泊まってやると言うお客はお断りです。


もう一度あったらゴミは持帰りとします。