白内障の手術後の検査を受けました

手術は成功で心配ないとの診断でした。

手術のあらましです


ただ右目の中に小さな蚊が飛んで見えます

これも日にちが経てばよくなるそうです。

当分の間目薬を1日10回注さねばなりません眼の表面の傷からバイ菌が入ると傷口から炎症を起こして失明の恐れがあると言われました



常にゴーグルをしていてくれとのことです



そして一月後に又検診に来るようにとのことです


良く見えるようになったが

まだなんとなく違和感があり


足がおぼつかない時があります。

何はともあれひと安心でした。

嬉しくて病院の工事現場にあるウサギさんに挨拶です。



いくら四回目の入院生活で慣れているとははいえ内心

目を手術したり点滴をしたりと


知らず知らずに神経をつかってストレスだったんですね


体調が優れずせっかく47キロまで増えた体重がまた45キロになってしまいました(泣)


遠方にいる娘は眼の治るようにと巣鴨のとげぬき地蔵にお参りに行ってくれました







おみくじは大吉でした

もう15年も自由に外を飛び回っていた私は拘束されることでストレスがたまってしまってたんですね


これからあじさい園が始まるので花に癒されるかな❤️

そのあじさい園は6月5日に開園の予定です。

昨年にヒラリンさんより頂いた花キューピットのアジサイ

「恋物語」は


ピンクの花が2つだけだったが綺麗に咲きました。


追伸!

四国の道化さんよりより

25日の頼朝会の宴にそなえて着弾


オリーブ豚のハンバーグ