体調不良て

キャンプなど行くことも出来ない私です


かろうじてライダーハウスのバーベキューハウスで


それらしいことをして雰囲気を味わってます(笑)


タイトルの本題に入る前に先日来てくれたひらりんさんとよりいえさんに


この場を借りて御礼を言わせて下さい


毎回来るたびに手土産を持ってくるヒラリンさんからです


私には一生買って飲むことなどないだろうプレミアムの焼酎と豆餅をいただきました


特に豆餅はひらりんさんの故郷の矢板市で直ぐに売れてしまう印南おばあさんの豆餅です

落花生の豆餅です

こんな佐藤のプレミアム焼酎を飲むのには小心者の私には度胸が、、ドキドキです(笑)


封を切るのもワインのようになっているのですね!👀


アハハ、今日のところはこれで勘弁してやるか(笑)
これはよりいえさんがくれた焼酎とオツマミです

この焼酎は千葉のよりいえさんの地元の鴨川にある酒蔵の物ですが

こういう物にその土地の風土や旅を感じたりして嬉いです

ありがとうございました


タイトルの本題に入ると

数日前にホームセンターで買った30センチのマルチプレートです。


これは以前にブービーバードさんがグルグルウインナーを焼いていたのを見ていいなーと思い欲しかったものです。

鶏手羽中を焼いて火を止める前にウスターソースをからめます
アルミ製なので熱伝導が良くてまんべんなく焼き上がり
掃除も鉄板やフライパンより楽です。

湾曲しておりカップ1の水を貯めることも出来フライパン的にも出きます

いいものが買えたと食器売り場などに目が行くようになりました


軽くて平たいので収納も楽です


こんなグリルを見つけて買ってみました


グリルパン16センチです。
レシピの説明書を見るとこれごとオーブンに入れ焼くようです。
 
レシピも付いてました
どの料理をみてもオーブンやグリルにこれを入れて焼くように書書かれてます。

しかしアウトドアではグリルは無いのでコンロにかけて使ってみようと別売りの蓋を買いました


フライパンで出きるような料理なのでコンロにかけて使えるはずだ

その中の1品です。

出来上がった!旨いオツマミです
キャンプに持って行くには
スキレットのように重くなくて
そのままパンから食べれて後の掃除も楽らくです

そして誰かのブログにダイソーに半分用のホットサンドメーカーがあると書いてありました。

食パンは8枚切りでも6枚切りでも挟むと二枚重ねとなるので私には量が多すぎこれを買いに行きました。

100均の1000円商品です
作りは雑なようですがうまく焼けます
さて何を挟んで焼こうかな❤️