最近はまっている食べ物はペスカトーレと朝のjokerバーガーそして焼きビーフンです。


これは先月にjOkerさんがライハに来た時に作ってくれました。


キャンプ料理としては最強の美味しさと手っ取り早さです


ただ何回聞いても名前を覚えられません。


手に書いて覚える努力をしました(笑)

検索してみるとイタリアの
漁師の料理だそうです。


売れない魚介類をトマトスープで煮た物だそうです。

そしてその時に聞いたレシピで作ってみました。


スバゲティーに海鮮ミックスとレトルトのガーリックトマトで作ったと言ってました。


これは私のレシピとしてマスターしておこうと思って早速

スーパーに食材を買いに走りました‼️


ただ量は聞いていなかったので私なりに考えて作りました


海鮮は多い方が美味しいと思って大袋の冷凍ミックスを買いました。


海鮮が多いのでレトルトのガーリックトマトとペペロンチーノの両方を入れて炒めました


パスタは糖質を気にするあまり半分使いました


出来上がったのでワクワク

ですこれだけ入れたので


きっと旨いだろうと出来上がった物を口に運びました。


食べ物のことを不味いなんて口には出さない私ですが


これは不味い(ーー;)食べられない😞、


jokerさんに聞くとそんなに入れたら逆だとのこと


海鮮は小袋半分でガーリックトマトだけだとの事でした。



すぐさまリベンジしたら今度バカ旨かった


しげぞうくんに出すと旨いの連発でした。


キャンプを意識しているので

この次はスパゲティーを


茹でこぼさ無くていい様な水の量でやって見たいと思ってます。


朝のJokerバーガーですが

材料を見ていたのでスーパーに買いに行ってきました


気がつかなかったがソーセージでもハムでも3ミリ厚さの物があったんですね


それに卵焼きを挟みます
下書側が出来上がったバーガーです

マックのソーセージマフィンより絶対美味しいと思いました。

マックのソーセージマフィン

そして食パンで作る

ホットサンドもやってます。


これも御客様が朝のパンで作っていたものですが中に

ポテトサラダを挟みます。


手っ取り早くて楽に作れます


そしてひょうたんから駒ですがプンプン


先月にJokerさんよりラインがあり今月の雑誌ミスターバイクにライハ頼朝が載っているとのことでした。


直ぐに書店に買いにはしりました。


ライハ頼朝の記事です


この雑誌は伊豆一周の記事が特集されてました。

ここのライラに泊まる方は
これから伊豆一周する方が多いので

参考に出来たらと分かりやすく玄関に置いておきました。


ハイ、、見事に持ち帰ってくれました(泣)😭


残念です(>_<)


まだ売っているかと書店に行ったがもう3月号と替って

ました。


そして雑誌コーナーには相変わらずキャンプ雑誌が一杯でした。


そして老人向けのこれからの人生の生き方等の本が


何種類も並べられているコーナーもありました


そしてこんな本を見つけました

1人暮らしの老人なら皆
関心があることです。


老後の金の使い方や生きがいの事、、後継者のいない独り暮らしの老人でなければ


関心を持たない内容のことのなどバイブルのような内容でした。


人生の最終を有意義に過ごしたいからね。


どんな食事をしてるのか?

など見てみました



ビーフンを食べることの良さが掲載されてました



春雨は知っていますが同じようなものですがビーフンは知りませんでした

直ぐにスーパーに買いに行ってきました。

米の粉でつくってある麺です
早速作ってみました
野菜たっぷりな焼きそばのような麺料理が出来ました

これは野菜が採れるし美味しいです

1人暮らしなので毎日何を食べるか考えるのが大変です

残された人生を楽しんで行きたいです。

追記
キャンプを想定してパスタは茹でこぼす事が大変なので丁度いい量の水で茹でます。

メスティーン大を使いました
麺は2ミリで6分茹でが家にあったのでそれを半折りにしました。


水は300CCにしました。
茹でこぼさなくても丁度良い水の加減でした

炒めた海鮮ミックスとレトルトのガーリックトマトと
炒め合わせました。
旨く出来ました。

まー、簡単でこれくらい旨ければ合格点ですね。