朝の定番jokerバーガーをを久々に味わいました


雨の中を車でライハ

にやって来ました。


その理由は私がスマートウォッチをAmazonでポチッたが

使い方が解らずにSOSを発信したことです

まー、何時もの通り彼はスーパーマックスバリューで夕食の食材の買い込みです。


しかも宿泊費の3倍もの買い込み、、!楽しい晩餐会は金にはかえられません🎵


私に黒霧島の焼酎とツマミのお土産です。

彼は糖尿病の私を気遣って
糖質の無い焼酎におつまみは
殆ど糖質の無いナッツ類🥜

です


jokerさんのマックスバリューで仕入れた刺身は今が旬の寒ブリてす。


そして焼き鳥も薪ストーブの上で焼きました


メインは、、、何度聞いても覚えられないスパゲティーです😅


私の経験からパソコンの操作を2回まで聞いても教えてくれるが


同じことを3回目に聞くといやな顔をされます。


スマホのメモアプリに4回目に聞いた名前をメモしておきました。


ペスカトーレと云います。

イカ等炒め合わせてあり

トマトベースの味でした



グーグルとイタリアの家庭料理で海鮮のパスタだそうです


これは美味しい是非作ってみたいです。


海鮮はシーフードミックスを使ったそうです


私もこの雨のキャンセル必死だと思っていたライダーが


中名古屋方面からこの寒雨に走ってきた女子 ライダーとその同伴者に感動して


薪ストーブの傍らで料理をふるまいました。


思いの他砂肝のアヒージョがお美味しかったようです。



ライダーハウスは初めてと言ってましたがいい時にきました


jokerさんにお礼を言つていたのが気が付かなかったが、、、。


翌朝は安定のJoKerバーガー

です。


彼は必ず翌朝には人数分のバーガーを作くります。


卵焼と厚切りソーセージの

朝メニューです。


宿泊費の分も作ってくれました。


デザートのパイナップルとアメリカンチェリー付きです

宿泊者は私の見ている限りでは美味しいともありがとうも言わずに当たり前に食べてた様な、、、、。


まー、勝手に出してやったんだけどね。


今日は連休の中日で朝から晴れて富士山も見えてました。



私の仕入れたスマートウォッチをスマホと連結させてくれました。

スマホで血糖値が見られます

わざわざ来てくれて有り難うございました。