私はバイクに乗り始めたのは50歳になってからです。
でも現在73歳なのでこの20年間は
バイクに夢中でした。
そして今はバイクの乗りの
最後の形態というかライダーハウスをやってます。
私は初バイクがハーレーだったので
ハーレー一辺倒で他のメーカーのバイクは知りませんでした。
私が乗り始めた頃には排ガス規制が始まっており2サイクルのレーサーレプリカは姿を消していました。
でも、今になって往年の名車などに興味を持ってきました。
こんな記事を書くきっかけとなったのは先のブログで触れたビューエルと
昨日連泊してくれたハーレーからです。
ハーレー一辺倒だった私はハーレーのヒストリーは熟知しています。
ハーレー独特のサウンドで現れたチョパーにまず開口一番エンジンを指さし
て
これわエボリューションですか?と訪ずねました。
マスクを外して答えたのは
なんとまだ30代の女性です。

こんなバイクはアウトローの乗り物だと思っていた私はビックリ‼️
まー、このバイカーについてはまた後日に。
今に、思いだせて写真がスマホから拾えるバイクですが改めて調べてみました。
そんなきっかけとなったのはここの常連さんで現在種子島に兼任している
JAXAのロケット開発のエキスパート
さんがのって来るバイクです。
こんな煙を吐き出す古いいバイクの
どこがいいんだろうとその時は思ってました。
ただ30年前に生産されたバイクで
とっても手がかかるそうです。
その辺もロケット製造のエキスパート
がはまっているところだろうか?
そして冒頭の記述のビーューエルです。
近隣の街の方で時々ライハにハーレー独特のサウンドを奏でて立ち寄ってくれます。
そして数日前に来た、すでに3回目となるタパオさんのZZR400です。
そして一緒に来た方の「刀」です。
名前はしっているが間近で写真を写したのは初めてです。
そしてこんなは博物館にでも置きたいようなホンダドリーム50です。
やはり20年選手です。
まだまだ載せたいバイクはありますがいっぱいなので又の機会にでも。











