竹細工をずっとやってなかったが
門松🎍でも作るか‼️

竹も松も身近にあるし20年ぶりだが
いつも行くモスバーガーの飾りとして

プレゼントしてやろうと作ってみました。
以前ライハに子供を連れて薪割り体験や
ダッチオーブンの体験に来てくれた
ことがある店長は大喜びでした。

買いますと言うから
いやいやもらってもらって嬉しいのは

むしろこちらのほうですと言うとそれではとコーヒーチケットをくれました。


家に帰ると近所のspringさんのところの85歳にもなるおバーさんがセニアカーで

毎年のように年の瀬にくれる漬物を届けてくれました。

私のライハに来るのはバイクだけでは
ないんです(笑)
餅をたくさんと畑で作っているカリフラワー、小麦饅頭そして大根の漬物です。

大根の漬物は持つしいっぱいあるので
ひと月は食べれます。

それから大阪のraifuさんからコーヒーが送られてきました。

ドリップコーヒーはブルックスの
ブルボンロイヤルブレンド、グアテマラです。

インスタントコーヒーのコロンビア、
キリマンジャロ、ブラジル、モカブレンドの詰め合わせだが私に違いか解るかな
(笑)

ライハのお客様にも飲んでもらいます😄

今日は午前中家のかたずけで、
今新幹線で千葉の娘の所に向かってます。

3日はライハにお客様があるので夕方
までには帰へります。

それでは皆様良いお年を‼