最近よく寝ても6時間位しか寝れず
4時間位で起きてしまうことが、多くあります。

前日の朝ですが目が覚めて寝れないから
外に出て見ると東の空に月と
明けの明星が輝いていた。

三日月の上の方角にひときわ輝いているのが明けの明星です。金星ですね。
6時頃でした。

朝起きると外に出て空を見上げるのが
私の日課です。

東の空はオレンジ色の朝焼けです。

そーだ、赤富士の写真を撮りに行こう‼

いっぱい着込んで弁慶号で達磨山キャンプ場に向かいました。

ちょうど朝日が富士山を照らしたところでした。

少し赤みをさしてました。

本当の赤富士はもっと真っ赤になります。

明日も来てみようと引き上げました。

富士山をねらって数人のカメラマンも
来てました。

駐車場の弁慶号の中から見えるので
ヒーターをかけて待っているので外に出なければ寒くありませんが

一歩外に出ると高原なので風が冷たくて寒いです。


翌日の富士山は全然赤くありませんでした。

そして今朝は
霞がかかってうっすらとしか見えませんでした。
残念でした。

ふもとっぱらキャンプ場の赤富士は素晴らしいですけど伊豆からだとなかなか
見られません。

お陰て3日間とも4時間位しか寝てないので眠いです。

土曜、日曜日は雨の予報です。