急に寒くなりましたが本来の12月の
陽気に戻ったということですね。

12月としては記録的な暖冬で野菜など
に影響があり畑の作物がどんどんと
大きくなりました。

値段も暴落的に下がってます。
大きな大根がスーパーの特売で98円です。
キャベツや人参、さつま芋も98円です。

うっかり買ってしまったがバイクで来てたのでリヤーに縛って帰りました(笑)

農の駅でも出店者が野菜などがドンドン育ってしまい100円もしなくては
大根を洗う手間もないと嘆いてました。

私も数日前の雨と暖かさでしいたけが
暖かい雨にかかり大きく開き裏側が
黒くなってしまいました。

ほとんどを畑に捨てました(泣)
まー、農業も博打のようなものですかね。

そんなこととは裏腹に不謹慎な私目は
こんな豪華な食事をしてます(笑)

連日のように高そうで豪華な食事の
アップをしているブロガーさんには笑われてしまうがバーミヤンの料理です。


ライダーハウスの常連さんで以前ブログにアップしましたが株主優待券でガスト

に連れていってモーニングをご馳走して
くださった方が又来てくれて今度はバーミヤンに連れて行ってくれました。

伊豆の田舎に住んでいる私はレストラン等は縁がなくてコメダコーヒー店に行っただけで豪華な所に行った気持ちになれます(笑)

伊豆の松崎のお土産を頂きました。
松崎はサクラ葉の生産の盛んな土地で
す。

糖尿病といわれても目の前に置かれて
我慢が出来るか‼️