くテレビの人気番組の「ポツンと一軒家」は日曜日の人気番組で所ジョージんがMCでパネラーが林修さんと豪華です。

こんな山奥にポツンと一軒家があって
どんな人がどんな生活をしているのだろうと取材する番組です。

そんな生活を見て憧れるような気持ちもあるが、、、ダメだ私はマクドナルドが無い所には住めない(笑)。

特に夕方に煙突から煙が上がるのを見ると何となくそんな気がしてきます。


ここは古民家を買って定年後に
東京から田舎暮らしを楽しみにして来て
いる方が住んでいます。

ライダーハウスに入る道を上らずに
真っ直ぐに行くとそんなに距離は無いが周りからは人家は見え無い所にその家はあります。

その先は林道で竹やぶになっております。

その方は私より4歳も年上です。
ここを求めた理由の1つは趣味のゴルフ場が回りにいっぱいあることです。

今でも良い時は80台で回るそうです。
そして畑を借りて家庭菜園をやってます。

家庭菜園の段々畑です。

昨日畑で採れた大根を持って来てくれました。

デカ―~~!
重い‼
いつもはスーパーで半分に切った物を
買うがどうしようかこんな大きな
物をΣ(T▽T;)

ブリのアラでも買ってきてぶり大根に
するかな☺️ 

Ps
よりいえさんがブログを始めました。
私に付いたコメントからでもリンク
して訪問してやってください。