門松や冥土の旅の1里塚めでたくもありめでたくも無し(一休)。

一人での正月寂しいといえば寂しいです。
せめて一人でも正月気分をあじわおうと
定番の食べ物などをお作りあそばしましたよ(笑)

まずは私の得意なインスタ映えの酒のシーンです(笑)

このぐい飲みは知り合いの陶芸家に貰った物で私のお気に入りです。

中に貝殻を入れて焼いたと言ってました。
その貝殻が陶土と融合して中で光ってます。

そして正月定番のおせちです。
買ったら高いので、というか作って食べてみるか‼です。

かまぼこ、だて巻き、黒豆は買いました。
こんにゃくと椎茸、レンコンは自分で煮ました。
めったにやらないからいまいちな味でした。

はーい、ここで盛り付けはインスタ映えでございます。

年よりは暖かいツユ物が欲しくて
お雑煮です。

遊んでいて食べてもあまり美味しくありませんでした!Σ( ̄□ ̄;)

正月2日目はなんとか平和に過ぎて行きました。幸せです😊