色々の用事に追われて食事の仕度も面倒でスーパーの惣菜などを買って食べていて料理などするき気もなかった。
新聞の記事やテレビ番組でカレーの効能が取り上げられていました。
モスバーガーに行っても夏バテで食欲がなくてこれといった食べたい物が無いがスパイスミートタコスのメニューが目に入ったので注文してみました、以前に沖縄に行った時に物珍しさから何回もタコライスを食べたのが懐かしかったです。
でも普段食べないのでどーも味は私にはシックリしません。
食べた後の口元のピリ辛さがくそ暑い日にはかえって爽やかな辛さで気持ちが良かった。今日はピリ辛チキンカレーを食べました。
カレーはブレンドされている香辛料が体に良い物ばかりです。
ターメリック(ウコン)は血液の流れの停滞から来る不調を良くするそうです。
トーガラシは末端血管を拡張させて血行をくします。
食欲を増進するカレーはまさに暑い夏の食べ物です。


今朝のTVでも野菜カレーをやってました。





スパイスミートタコスとスパイスチキンカレーを食べました。
美味しいが、具がナンの上に乗っていて
ホークが付いてくるがナンが粘り強くてホークでは千切れないし手で持つと具がバラバラと落ちてしまいます。
なんとか手で持って千切るが手がベタベタになり気持ちが悪いです。
上手な食べ方が有るでしょうか?。


新しいモスカードが出てました、これはプリペードカードで1000から30000円まで入金できます。
コーヒーチケットも発売中です、これは6枚繰りで1000円なのでね380円安くなります。
私はほとんど10時30分までのモーニングコーヒーの時間滞なので、むしろチケットを使わない方が安いですが(^o^)v。







Android携帯からの投稿