atelier kkの慶さま慶子さまに
おみくじをお願いしました。

LINEからお願いするのですが、お知らせするのは名前だけ。(ニックネームも可)
※女性限定です。

おみくじに対する私のイメージは、最初から作られた100ほどの結果があって、くじでひいて出た内容が今の自分の状況にあったもの。という感じですが、
慶さま慶子さまのおみくじは、ひとりひとりに全く違う内容であり、中身も濃く長いです。

他の方のおみくじを紹介されているのを読んで、私も自分の魂の気質を知りたくなり、お願いしました。
その時のスケジュールやお忙しさなどにもよると思いますが、5日以内にお送りできると思います。とご連絡をいただきました。
誕生日や名前(ニックネームでお願いしました)もお伝えせず、不思議な感じがしましたが、お送りいただいたおみくじを見て、どうしてそこまでわかるの?と驚きました。

最初はえ?そうなの?そうかな?と思い、
じっくり考えるとそうだと思えるところもあり、
私が無理におみくじに寄せているように見えるかもしれませんが、本当の心の動きなので^ ^
ご興味のある方は、読んでみてください。



【douceurさんのおみくじ】

douceurさんの魂の気質は
明るく社交的な平和主義者。
ほのぼの、のほほんと穏やかな気質をお持ちの方。
明るく社交的というと、営業職や販売職にあるような方。その方がいるだけでパッとその場が明るくなるような人。私の周りにも結構いらっしゃいますが、そんなイメージだったので、え?と思いました。
平和主義。これはそうだと思います。
スポーツが好きでも争う気がないところとか。

物事を楽観的に捉える事が出来、人との交流の中で助け合うことも出来るので、深刻になる事が少ない。
そういう意味では、私は暗くないです。
根暗の反対が明るいならかなり明るい方。楽天家?
今までに深刻になっていたとしたら、カレともどきくんのことぐらいです。
考えてみたら幼い頃から、色んな友達と遊んでいました。決まった友達もいるけれど、クラスの友達とはまんべんなく遊んでいた。
OL時代も、女性の先輩方と食事に行けば、後輩女性とも遊びに行く。後輩男子達とも飲みに行く。
(ほとんど残業漬けでしたが、その中で。)
そういうのを社交的だというならば、おおいに社交的です。あーそういう意味なのか。
周囲に対人関係のトラブルもほとんどありませんでした。


穏やかな陽だまりに咲く、明るい黄色で人々を和ませる、暖かく自然体なたんぽぽのよう。
そうなのですね(><)私のなりたい希望は、百合とかバラとか!…あはは。違ったか。
でも以前にトリトトラクタという不思議な占いをしたときにマイカードが草花だったのをふと思い出しました。そこに書かれていたのは、《可憐で頼りなげでも根性と図太さを合わせ持つ。攻撃されてもやんわり交わす。周囲を和ます世渡り上手。

可憐 柔軟 我慢強い ネットワーク》


多分、そうだと思います。

「芯が強いね。」と子供の頃からよく言われました。

見かけはそう気も強そうではないのでしょうね。

でも弱々しい訳ではない?

可憐でも頼りなげでもありませんが…

やはり、ひまわりほどの明るさと主張もなく、でも見つけたときにちょっと嬉しくなるたんぽぽで…光栄です。

そういえば、桜の季節🌸…

多くの方が上を見上げているときに、足元の可愛らしいたんぽぽを見つけて喜んでいたりします。


douceurさんの魂が求める運命のパートナーさんの気質は
落ち着いていて、どんと構える男性的な男性。
ブレない精神力と、家族や大切な人を守る為の強さや正義感、そして愛がある方。
これにはびっくりしました。男性的は、確かにカレもそうなのですが、一般的に多くの方にも当てはまる言葉です。
ブレない精神力。今回の病気にもめげないところとか。今のカレの強さは精神力の強さからきていると思います。カッコいいけれど、見ていてつらい。
家族や大切な人を守る正義感と愛。
まさにそこがカレのよさだとおもいます。
お嬢さんを遠く送り出したときの言葉、
《どんなときでも命がけで守ります》 
私に最初に言ってくれた言葉。
《全力でお守りします。》
ずっと前にも書きましたが、子どもの頃からカレは私にとってはナイトのイメージです。

普段はおとなしく優しいタイプに見られるかもしれませんが、いざという時やここぞという時は、大黒柱のように守るべき人達を守る事が出来る方。
ここが私にはちょっとわからないところです。かもしれませんがと書かれているので断定ではないのですが、
他の人からは、おとなしく優しいタイプに見えるのかな。私からは少しやんちゃに見えるけど、優しそうではあります。

douceurさんから見たパートナーさんは
優しくてとても頼れる方。
受け入れてくれる包容力がある。
穏やかで一緒に居て安心出来る。
はい。全面的にそうです。

関係が深まっていくと、何もかもしてくれる最愛のパートナー。とても頼りになる。
とても頼りになります。
そしてすごく器用です。お料理からパソコン組立バイクの修理。きっとなんでもできてしまう人。
何もかもしてくれるかはわからないけれど、人の面倒をみるのも嫌いじゃないはず。

パートナーさんから見たdouceurさんは
明るくて可愛らしい。
だといいな…
「最初に会ったときに可愛いと思ったよ。」とは言われたことあります。
「君は本当に(言うこと、性格とか)かわいいね。」とそういえば昔はよく言っていたっけ?
カレの言う私の可愛いは私にはさっぱりわからなくて…

自由にしてくれる事が嬉しい。
少しおっちょこちょいに見える事があっても、そこもまた微笑ましく可愛い。
ここはわからなかったので、質問をさせていただきました。
《伸び伸びと楽しく過ごす、自由で気持ち良さそうなdouceurさんを眺めたり見守ったりするのがすきなのです。》だそうです。
神さま、慶子さま、ここまでわかるんですね。
お天気のいい日には、さっと家を出て例えば湘南の海の写真などをsnsにアップします。結局1人だと時間を持て余してしまってランチも食べずに家に帰ると2時くらいだったりするのですが(><)
次にカレに会うと「本当に活動的だよね。」と嬉しそうに言うのです。
ほんとうなら一緒に見たい。と思う景色をアップしているのに、1人でも楽しんでますよ。放っておいても私は大丈夫。(本当は逆だけど)という精一杯のアピールなんですけれどね。
わかっていないわ。でもいつも楽しそうに言うの。電車で行ったの?車?とか。
そして、私のおっちょこちょいなところを見つけたら、かなり嬉しそう。

関係が深まっていくと、愛情深い人。深く真理を知っていて、深いアドバイスをくれる人。頼れる人。最愛のパートナー。
深く真理を知っている人というと母を思い出します。私自身も色んな経験をしたわけではないのに、母が話していたことを覚えているのか、不思議とこうなればこうなる。というのがなんとなくわかります。とても感覚的なもので証明はできないのだけれど…

お二人で居る空間は
とても和む。優しく、明るく、それでいて落ち着きもある、心地良い空間。

お互いを活かして
douceurさんの明るさやひらめき、パートナーさんのそれを支えたい愛や、それを形にしてあげたい思いと器用さで、生まれていくものがある。

お二人で出来る事は
・世紀の大発見
・大きくて深い愛の体現
・全て水に流す
これはびっくりです。
世紀の大発見って何?朝ドラのヒロインみたい?
水に流す。これは難しいな。何のことだろう?
パッと浮かんだのは例の彼女のことです。私にひどいことをしたけれど、彼女は何も知らなかったのだから自分こそ被害者で私が加害者だと思っているはず。今でも嫌いだけれど、もう水に流さないとな。と最近思っていたので。

2019年、douceurさんが魂の道を行く為の指針は

『陽だまりに咲く花のように』です。

神さまに詳しく聞きました。

--------

〈慶子〉
『陽だまりに咲く花のように』とは、どういう事ですか?

〈神さま(内なる声)〉
douceurは、心温かい子だよ。
とても自然体で、人の心を癒す事が出来る。
そうだと嬉しいです。

〈慶子〉
確かにそうですね。
douceurさんからは、陽だまりや花という言葉が似合う、ぽかぽかした優しさを感じます。

〈神さま〉
自然体というのも大切なんだよ。
土に根を張って、雨風受けて成長しながら、太陽の光を浴びて生きる。
余計なものはいらない。飾りもしないし、隠しもしない。
土も根もdouceurの一部。雨も風も大切な糧。時に少し痛んだ葉先があったとしても、それでも見事に咲き誇ってみせる野に咲く花のように、美しくあれる。
それがdouceurの本来の姿。

色々な事を乗り越えて今、全身に陽を浴びて、陽だまりに咲く花のように、暖かく優しく咲きなさい。
色々な事を乗り越えて今!
ずっと神さまみてくださっていたの?
今だけがご褒美の時間かも?と思っていたけれど、もうこれからは、つらい思いはしなくていいのでしょうか?

〈慶子〉
なんだか、懐かしくて幸せなに持ちになりました。
何か補足はありますか?

〈神さま〉
大丈夫。
つまり、douceurはそのまま行けばいいという事だよ。
このままでいいのかわからなかったのですが、いいと言っていただけたので安心しました。
対人援助の学びに関してもマイペースで、変にがむしゃらにはならなくていいのですよね?きっと。自然体でいいとも言っていただいたので、無理に理想の自分を作らなくていいのですね?

--------

との事でした。

【douceurさんのおみくじ】は以上です(^-^)

ここまでお読みいただいた方ありがとうございます。私にとって、どうしてそこまでおわかりに?と驚きの内容。
そして一番にほっと救われる内容でした。
後半に続きます。