ティータイムの楽しみというと、お菓子や紅茶選びはもちろんのこと食器を選ぶことも楽しみにしていることの一つです✨

 和洋問わず食器が大好きですが、特によく使う食器のお気に入りブランドはハルモニアです😌💓

  昨年はインスタグラムでハルモニアの第2期アンバサダーを経験させていただきました。私はハルモニアが大好きなので夢のようでした。そのときの写真です。
トレイのように使っているミラーもガラス食器、時計とティーポットに入ったヤマネのオーナメントもハルモニアの商品です✨
このときは、不思議の国のアリスのイメージで、マカロンとリンツァーアウゲン、プレーンクッキーを作り撮影しました。
アラベスク模様のガラス製のトレイと小皿、こんなに素敵な食器をご提供いただきました🥺💓✨
ひとりアフタヌーンティーをしたときの写真です。
ごくたまにですが、お家で1人だけのアフタヌーンティーをして自分の時間を楽しむこともあります。
ラムレーズンスコーン、マカロン、サンドイッチ、ゼリー、スワンシュー、マンゴーロール(ウィーン菓子)、クッキーといろいろ作りました。カトラリーは、ヴィクトリア時代のマザーオブパールスターリングシルバーです。正式なアフタヌーンティーでは刃先が丸いナイフを使うそうです。
前菜のポテトサラダとスワンシューたらこクリームです。
中華風のフィンガーフードをつくったときの写真です。
ケーキスタンド、レース模様のガラスの大皿もハルモニア✨✨✨このレース模様の大皿は黒いテーブルにとても映えるので、自分用と母用と二つ購入しました💓ゴージャスに見えます。
ロースイーツが作れるようになったら、またお皿にのせてティータイムを楽しみたいです💓
自分の部屋です。マリー・アントワネット(と勝手に思っている)の胸像、ケーキスタンド(新婚生活を始めるときに購入)、トワルドジュイの皿、👠のオーナメントもハルモニアです😆