こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

商品を注文したら

大きな箱で届きました爆  笑

 

 

そして

中を開けてみると

 

たくさんの緩衝材

入っています笑い泣き

 

 

 

SNSなどで

これを切ってにして

 

携帯用ゴミ袋として利用する

というのを見たことがありましたキョロキョロ

 

 

 

これまでうちに届く荷物の緩衝材は

そこまで多くなかったので

 

 

メルカリ梱包用に少し残して

あとは資源ごみにしていました口笛

 

 

 

 

ところが

今回は様子が違いましたびっくり

 

 

何だか大量笑い

 

 

 

取っても取っても

緩衝材びっくりびっくり

 

 

 

そこで私も

ビニール袋化する事にしましたニヤリ

 

 

 

 

こちらの部分をハサミで切りますハサミ

 

緩衝材を先にバラしたのは

失敗でしたもやもや

 

繋げたままでハサミを入れて

切り離せば良かったです叫び叫び

 

 

 

 

もう一つの失敗は

 

初めに緩衝材を両手で挟んで

パーンと潰し開封していたら

 

うちのわんこ

びっくりしてて遠くへ行ってしまいわんわん

 

 

作業中は近付いてくれなかったことですわんわんわんわん

 

 

 

 

それにしても

緩衝材がたくさんありすぎて

 

やり始めたのを後悔しましたが

何とか終了拍手

バラバラにした自業自得おいで

 

 

出来上がった袋を重ねて

10枚ずつの束にしました口笛

 

 

 

 

90枚以上ありましたびっくり

 

小さめですが

商品としてもありそうなサイズ感です爆  笑

 

 

 

 

私はキッチンの生ごみ

都度処分することが多いので

 

それに使ってみました笑い

大量なごみ処理は難しいです☺

 

 

折ってハサミを入れ水切りの穴を作りますキョロキョロ

 

 

 

イメージです↓

 

 

 

もう一枚で密閉ニヤリ

 

個人差はありそうですが

 

少人数の軽食1回分のごみであれば

問題ありません爆  笑

 

小さく圧縮する感じなので

ごみの全体量も減りそうですニヤリ

しかも結構丈夫☺

 

 

 

問題点をしいて言えば

入口が狭い事かな笑い泣き

 

 

最近はコチラもシンクで使用中☺↑

 

 

 

そして

 

 

空きのあったキッチンのシンク下

ファイルボックスの中に収納しました音譜

 

 

 

それにしても

 

緩衝材を切るって

考えた方すごいなぁ照れ

 

日々の発見

面白いですよねアップOK

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

昨日の記事も見ていただいてありがとうございました☺

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印