こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

 

ブラシに絡まる髪の毛

お手入れが大変ですよね爆  笑

 

 

本日ご紹介させていただくものは

私達にも使えると思いますが

 

 

髪の毛以上に気になっていた

うちのわんこのブラシですわんわん

 

 

 

これです♪

 年季の入ったブラシですわんわん

 

 

 

 

ブラッシング大好きなわんこですわんわんわんわん

 

 

毛が長いのもあって

すごい量の毛が抜けます笑い泣き

 

 

何かいい方法はないかと

考えましたところ

 

ひらめいたのがこちら♪

 

 

 

セリアの伸縮包帯ですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の肌に巻くのだから

きっと肌には優しいはずキョロキョロ

 

 

包帯を切ってブラシに装着♪

 

 

 

包帯を軽く押し込みます♪

 

 

 

そして

ブラッシングわんわんわんわん

 

 

ブラッシングすると

包帯がさらに奥に入りますよーニコニコ

 

 

たくさんの毛が絡まった画像です↓

ご注意ください!!

 

 

 

こんなにたくさんわんわん

 

 

 

横からわんわん

 

 

ブラッシングが終ったら

包帯をはがします♪

 

 

 

先程の毛は包帯にくっついて♪

 

 

 

キレイに外れます♪

 

 

 

包帯に絡まっているので

フワフワと毛が飛ぶことも少ないです♪

 

 

 

裏面♪

 

 

 

このままゴミ箱にポイッ口笛

 

 

 

これまで面倒だった

ブラシの後処理がラクラクですびっくり

 

 

 

ブラシをいつも清潔に使えて

わんこも喜んでいますわんわんわんわん

 多分…ニヤリ

 

 

 

ではでは

 

またいつの日か私のブラシも

ご紹介させていただきたいと思います口笛

 いりませんか!?笑い泣き

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印

アメトピに掲載していただきました↓