こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

持っているお鍋の数が少ないです

 

傷んだ時に買い替えをしなかったら

減っていきました爆  笑

 

 

 

 先日お鍋置き場の投稿をさせていただきました♪

 

 

 

お鍋の数が少ないのでたまに困る時があります笑い泣き

 

 

普段は「洗って使う」「フライパン」の選択肢で

問題ない事が多いのですが

 

 

この間はどちらの選択肢も取れず…

 

 

 

そんな時に思い出しました!

 

 

 ボウルは写真奥です♪

 

 

うちのボウルは大小合わせて4個

 

 

そのうち2個がかなり前に

アクタスで買った白いホーローのボウルです

 

 

 

 

 

思い出したのは

このボウルのことニコニコ

 

 

そういえば直火OKじゃなかった??

 

 

 

もっと昔バターを溶かしたりする時に

 

取っ手のついたホーローボウルが

便利だったのを思い出しましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!

 

問題なくお鍋に変身しましたびっくり

 

 

 

 

この使い方を忘れていたので

急に手持ちのお鍋が増えた気になりました爆  笑

 

 

 

ホーロー製品は電子レンジが使えない代わりに

オーブンもOKなんですねーーー!

 冷蔵庫保存に便利な容器はオーブンでも使えそう♪

 

 

 

 

 

ここで

 

 

最近気に入っているゆで卵の殻を

簡単にむく方法をご紹介させてください!

 

 

ゆでる前に

卵の丸い方に軽くヒビを入れますキョロキョロ

 とがっていない方です!

 

下矢印

 

沸騰したお湯に塩か酢をいれて

卵を茹でます♪

 

 

これは割目から卵白が出るのを防ぐ

役目があるようですびっくり

 

下矢印

 

 

茹で上がったら流水の中で

卵の殻をむきます!

 

 

以上です♪

 

 

ご参考になりましたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

話はボウルに戻ります爆  笑

 

 

 

続いて

 

 

お鍋になったボウルに

フタも見つかりました♪

 

 

 

 

 

何だか捨てられなかった

フライパン用のフタがジャストサイズ爆  笑

 

 

 色は違うけどーーー♪

 

 

 

すっかりお鍋の仲間入りをした

ボウルちゃんでした!

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

ゆで卵つながりの過去記事です!

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印

 

 

 

 

 

 

同じようなアイテムです♪

野田琺瑯のボウルは欠品のSHOPも多かったです笑い泣き