こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

スポンジ投稿が続きますニコニコ

本日はメラミンスポンジです!

 

 

 

 

 

メラミンスポンジの便利さは

有名かと思います爆  笑

 

 

 

 

私も以前トイレ掃除の

投稿をさせていただきました♪

 

 

 

この時にメラミンスポンジを

割り箸で挟んだ道具を作ったのですが

 

 

その使い方に新たな発見がありました爆  笑

 

 

 

 ※傷のつくものには使用しないでください!

 

 

 

 

作り方は上記ブログに載せています♪

割り箸の先に挟んで

輪ゴムをきつく巻いていますよーーニコニコ

 

 

 

元々はトイレ掃除をしようと

作成したのですが

 

それ以外の場所でも使ってみたら

掃除がラクラクでした口笛

 

 

 

はたきやモップ・マイクロファイバーは

もちろん便利です!

 

 

その子たちは一気に広範囲をお掃除出来る

優れモノですニコニコ

 

 

しかし

 

 

このメラミンブラシも

捨てたものではありませんニヤリ

 

 

 

 

内装ドア枠もぐるっと一回り

 

スーッとお掃除出来ました!

 

 

 

 

 

洗濯機の隙間もかなり汚れがありました笑い泣き

 

 

 

 

手と割り箸の届く範囲ではありますが

かなりのホコリを掻き出してくれました笑い泣き

 

 

 

 

 

冷蔵庫の隙間からもホコリがたくさん

出てきましたーーー笑い泣き

 

 

 

 

キッチンと床との隙間や

巾木の上もきれいにしてくれますよ♪

 

 

 

 

 

 

ハンディモップや歯ブラシなど

似たような使い方ではありますが

 

 

ゴシゴシ出来て360度使える

ところが強みですね♪

 

 

 

傷をつけてしまうという弱みがありますので

お掃除するものの材質には気を付けてください笑い泣き

 

 

 

※汚れメラミンスポンジ画像です

 ご注意ください!

 ↓

 

 凄すぎたのでホコリは取り除いています!

 

 

 

 

良く分からないのですが

静電気が起きているのかな?キョロキョロ

 

軽く拭いただけでメラミンスポンジには

ホコリがごっそりつく感じです

 

 

ホコリ落ちも少なく

くっついたホコリを取りながら

何回も使えましたびっくり

 

 

 

 

 

また

 

ご参考までですが

今回は水や洗剤類は使用していません♪

 

 

 

ご注意点手作り品のため

 

輪ゴムの絞め方や

割り箸にかかる強度などにより

 

破損の恐れがある事です

 

 

 

 

私が使う範囲では問題なく使えて

次のスポンジ交換まで出来ましたが

 

 

ご使用の際はどうかご注意くださいねおねがい

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

関連記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印