こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

長年使っている冷蔵庫が

いつ壊れるんだろうと

ヒヤヒヤしています笑い泣き

 

 

 

本日は

冷蔵庫です!

 

 

最近は閉じていても中が確認できる

冷蔵庫もあるようですねびっくり

色々な進化にびっくりです!

 

 

 

そんな冷蔵庫の整理収納で

意識している事があります

 

 

 

調味料やドレッシングなど

ボトル類の購入の仕方ですキョロキョロ

 

 

食べ盛り全盛期のご家族には

適さないかもしれないので

 

こんな考え方もあるんだ!

くらいで見ていただけたら

嬉しいです爆  笑

 

 

 

うちのソース小さいんですびっくり

 

高さ約14センチ

ダイソー購入品です♪

 

 

あまり大きいと

置き場に困ってしまうので

 

サイズを選んで

購入する事が多いです笑い

 

 

 

そして

 

 

冷蔵庫内で迷子にならず

手に取りやすい収納を

心がけていますキョロキョロ

 

 

使い勝手が良くなるものだけ詰め替えます音譜

 

先日のラベルシール貼ってみました♪

 

 

 

冷蔵庫のドアポケットを

うまく使い

 

庫内は広々させておきたいと

思っていますニコニコ

 

 

 

ダイソーの

バスケット用仕切り

を使うと

 

調味料を取り出すときに

動きにくいのであまり乱れません音譜

 

 

 

 

 

 調味料入れはセリア購入品です

 最近は見かけませんキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

結果的に

 

複数の似た調味料を持つ事も減り

新しいうちに使い切る事も出来るので

 

経済的かと思っていますニコニコ

 

 

 

 

庫内をスッキリさせて

電気代もおさえ(希望)

冷蔵庫を可愛がっています爆  笑

 

 

だから

壊れないでねニヤリ笑い

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

関連記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫内の収納用品も最近はたくさんありますねニコニコ