こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

歯磨き粉などのチューブ類を

最後まで使い切るときは

どうされていますか?

 

 

写真はペット用歯磨き粉ですしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

ハサミで切ったり

便利グッズで押し出したり

 

色々な方法がありますよね!

 

 

私は昔テレビで見た方法で

最後まで使い切っています爆  笑

多分ですが…伊東家の食卓♪

 

 

 

絞り出して使い切った状態から

中に空気を入れて膨らませます

 

 

下向きにして

キャップとは反対側を持ちます

 

上の部分を掴みます!

 

 

 

そして

うちわであおぐように

 

ブンブン振ります!!

 

 

 

分かりにくいですが

見えますか!?

 

 

一回分くらい出てくるんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

この状態からまだ数回使えるのです

 

 

 

マヨネーズやケチャップも

ブンブン振ってますよーーー♪

 

 

 

この裏技を使って振る時は

キャップをしっかり閉めてくださいね爆  笑

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

こちらも使い切る話です

良かったら覗いてみてくださいウインク

 下矢印